輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チョッキーが…
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





おーい!!チョッキー!!



お!?

なんだい?


おぉ!?
DSC_0004_convert_20121110021912.jpg
頭がスッキリしたぜー



そう!チョッキー伸ばしてた毛をバッサリいっちゃいました
DSC_0018-11_convert_20121110022128.jpg
どうですか?
スッキリしたでしょ

Befor
DSC_0003-38_convert_20121110004708.jpg

After
DSC_0019-11_convert_20121110022042.jpg

なんで切っちゃったのかと言うと…



いつも通りお家でシャンプーしようと思っていたのですが
予定が詰まっておりお家でなかなかシャンプーしてあげれなかったんです。

しかもチョッキー顔周りがいい感じに臭ってきだしてて
次の休みまでこのままほっとけない〜
って事で学校に連れて行かせてもらう事になったんですよ。

ママの学校はその日の自分の担当するワンちゃんの美容が終わった後であれば
自分の家の子を連れてきて洗ったりカットしてもいいよって感じなので
くさくさ〜なチョッキーを連れて行くことにしたんです。


で、自分の担当したワンちゃんの美容を終わらせてチョッキー洗って乾かしてたら
先生がこの子かわいいねーって声かけてくれたんです。

そのまま先生と話してたら
「アフロにしたいなら一度毛を短く切って毛を強くしたほうがアフロになりやすいよ
とアドバイスもらったので少し悩んだのですが
じゃあ短くしてください!!ってお願いしちゃいました

DSC_0012-16_convert_20121110022109.jpg
輪郭がはっきりでてます


短くならお家でもそれとなくはカットできるんですけど
自分で切るとなったらなかなかバッサリとハサミ入れれなくて…
つい切ってもらっちゃった


あとは何度かしっかりと切って地道にのばしていこうと思います


みなさんは毛の長いチョッキーと短いチョッキー
どっちが好きですか?
DSC00543_convert_20121016002302.jpg
これと

DSC_0015-12_convert_20121110021945.jpg
これ


我が家では短いチョッキーもなかな好評でした





ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

カット

ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんにちはチョッキーママです




みなさん先日は暖かいコメント本当にありがとうございました。
一つ一つのコメントを読んでいくうちになんだか泣けてきて
最後の方コメントの返事が何言いたいのかわからなくなっちゃいました。


金曜日の実習で担任の先生があえてママに一人でチワワ美容させてくれて
今度こそ無事におうちに帰してあげることができました。

先生もカット後の最後のチェックの時に
「これで無事に土日過ごせるね!がんばったね。」
って言ってくれて…
優しい担任でよかった(TT)


また明日から気合入れてがんばります。

みなさんこんな未熟者なママですがこれからも応援よろしくおねがいします




今日はチョッキー君がモサモサになってきたのでちょっとだけカットしました

カット前のチョッキー

シャンプーはこの前したので軽く拭き拭きして乾かしてから開始です


DSC_0019-7_convert_20120924000712.jpg
おっ!?なんだなんだ??

DSC_0021-5_convert_20120924000649.jpg
ひぇ〜刺さないで〜

チョッキー暴れるから腕ねじれちゃってます

しかもママチョッキーに襲いかかってるみたい


だいたい片面切れたかなーって時にチョッキーが
崩れ落ちたから顔見てみたら

DSC_0024-4_convert_20120924000746_20120924001106.jpg
寝てるー

そのまま深い眠りへ…
DSC_0026-3_convert_20120924000810.jpg
スヤスヤ

あまりに可愛い寝顔だったのでこのまま置いといてあげたいけど
さすがに片方だけカットしといて放置する訳にもいかないので
もうちょっとだけがんばってもらいました。


そして一応完成したつもりだったはずが…
DSC_0032-1_convert_20120924000844.jpg
なんか目の上の毛ガタガタじゃないっすか?


うん。目の上の毛以外にも指摘したいところたくさんあるんだよ…


本当は目の上の毛こんな感じで作りたかったんだけど
DSC_0011-10_convert_20120924000520.jpg
綺麗なラインでしょ?
(ちなみにこれは、なかむさんの奥さん作)

教えてもらった通りにしたのになぜかこの形にならないーーー


Before
DSC_0011-14_convert_20120924000859.jpg
After
DSC_0032-1_convert_20120924000844.jpg
え!?なんか変わったんっすか?頭の毛斜めなんですけど…


変わったところといえば
少しだけ体がスッキリしたのと足先が丸くなったぐらい←

もちろんこの後、目の周りは揃えたんですが
父にチョッキーがヘルメットかぶってるみたい
って言われました



まぁ…最初はこんなもんか(適当すぎw)
たぶんこれプロに見てもらったら悲惨なんだろうな
とりあえず練習あるのみだ




おまけ
DSC_0031-2_convert_20120924000828.jpg
チョッキーの足の毛がちょっとずつ伸びてきてて嬉しいです







ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


チョッキー里帰り&トリミング
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんはチョッキーママです





昨日くらいから左目が痛くてよーくみたらちょっと腫れてる?
なんだかいやーな予感がしてます。
目ばちこって目薬で治るんですかね?

ちょいちょい痒いし…
瞼が腫れてるおかげで左目がパッチリ二重になってる!!!わーい

とりあえず目薬で治らなかったら眼科行きます。はい。



話変わって、今日はチョッキーのトリミングをお願いしていたのでペットショップなかむらさんGOGO!

チョッキー初めての里帰りです



まずはトリミング前のボサボサチョッキー


目にかかってる毛がなんとも鬱陶しい
DSC00278_convert_20120909015004.jpg
お顔のアップー
DSC_0003-4_convert_20120909014754.jpg

このモサモサがどう変身するのか…楽しみー



さあ!!!行きますよー
DSC00346_convert_20120909015223.jpg
ちゃっす!


相変わらず車にビビってましたがだいぶマシになりました


そして到着

シュナウザーのマリンちゃん親子がお出迎えしてくれました
今日見て改めて思ったけどシュナウザーってかっこいい
ママも、もしテリア飼うならシュナがいいなって思いました
ちなみに父はジャイアントシュナウザーがいいらしいですw


ちょっと皆さんとお話してからトリミング開始ー

耳掃除、爪切りをちゃちゃーとやって頂いて…
と思いきや耳毛抜き暴れるは鳴き叫ぶはで大変

でもまだ大人しい方らしいです。
嫌がりなんて関係ねぇー!!ってな感じでガンガン作業を進めていました
さすがプロ

シャンプーも逃げてたねー
DSC00353_convert_20120909015329.jpg
ぎゃーやめてくれー
暴れるからちゃんと撮れない(笑)


ドライング後のチョッキーふわふわ〜
DSC00356_convert_20120909015351.jpg
こりゃどう抵抗しても無理だな…


そして肝心のカットに入ります
DSC00359_convert_20120909015413.jpg
むーもう抵抗しないよ

あれ?いつもは嫌がる顔も嫌がらない
やっぱりママは舐められてますね(ToT)

カットは最初から最後まで全部丁寧に教えてくださいました。
切っていいところとダメなところ、ビションの形とは…などなど
本当に勉強になりました(><)

片面はママにカットさせてもらったんですが全然うまくいかないー
プードルの感覚でカットしたら全然違いすぎてガタガタになっちゃった

ビビってあんまり切れなかったし
ママはまだまだですねこれから頑張ります!




そして完成したのがこちら

あらやだ!男前〜

DSC_0008_convert_20120909015119.jpg
アップはこんな感じー
DSC00364_convert_20120909015515.jpg
なんかパピーっぽくなったよね☆ぶれてるけど笑
DSC_0003_convert_20120909011857.jpg
前がはっきり見えるぜ


本当一度トリミングお願いして良かった(´∀`)
ママだけでは分からない事が多すぎて行き詰ってたから。


カットのやり方教えてもらってイメージは出来てたけど、いざ家に帰ってカット
ってなったらここどうするんだ?ってのがいっぱいあったので…
これからは今日教わった通りしっかりカットしていきます

練習あるのみ!!

DSC00369_convert_20120909015604.jpg
そうそう、がんば!


今日は本当にお世話になりました。
お仕事してるのに邪魔しに行った様なもんでしたがとても勉強になりました
ありがとうございましたm(__)m

DSC_0016_convert_20120909014902.jpg
暴れてゴメンナサイ


ワンちゃんのトリミング等は是非
ペットショップなかむらさん

奥さんにも可愛いって言ってもらえてよかったねチョッキー


それでは、おやすみなさい





ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




シャンプー

ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



こんにちはヽ(^0^)ノ
チョッキーママ(管理人NO.1)です
今日からママが更新させていただきますのでよろしくお願いします

最近チョッキーが汚れすぎて少し臭ってきてたんですね
で、シャンプーしなくちゃなーと思いつつもなかなか実行できなくて…

DSC_0001-3_convert_20120826103049.jpg
こんなモサモサになってしまいました


チョッキー、シャンプー怖いみたいで
前に一度洗った時でも大騒動
ギャンギャン騒ぐは暴れ回るはそりゃもう大変で三人がかりでやりましたよ

そんなことがあって以来シャンプーを避けてたママ。
でも二日ほど前、ママの姉に「チョッキー私の足と同じ匂いする」
って言われちゃいました

いや、そこまで臭くは無いと思うんっですけどねwww
なんせ姉の足は腐ったポップコーンの匂いがするもんで。

そして昨日ついにチョッキーのシャンプー決行

水に慣らしておいたお陰かボディーは嫌がらず
「お!こりゃイケんじゃねえか!?」と思ったのも束の間…


顔めっちゃ嫌がるやーん
まぁ前もそうやったから覚悟はしてたけどね


で、弾丸で洗い終わって

ドン!!
PICT0189_convert_20120826103225.jpg
こんなんになりました。
やつれたおじいさんみたい

乾かした後のチョッキー
モサモサです。
PICT0195_convert_20120826103545.jpg

あまりにもモッサってたので毛先を揃えてあげることに
PICT0197_convert_20120826103841.jpg
チョキチョキ


そして完成したのが…




ジャン
PICT0193_convert_20120826103931.jpg

え!?汚い?変わってない?
だって顔周り切ろうと思ったけど
暴れまわって全力で嫌がったから
無理やったんやもん

チョッキーも疲れてたし
今一気にやらんくてもいいかな
と思い今回は体だけ揃えました

徐々に慣れていこうね





ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
