輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
香川&淡路島旅行に行って来ました♥
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



こんにちはチョッキーママです


お盆期間に家族旅行に行って来ました



どこに行ったと思いますか?

香川県と淡路島です。( ̄  ̄)

また?って思ったそこのあなたいつも読んでくださってありがとうございます(_ _)


ではでは…

朝荷物を車に詰め込みチョッキーのおトイレを済ませ
いざ出発〜
DSC01091_convert_20130821010741.jpg

いつもと違う雰囲気にチョッキーもソワソワ
DSC01090_convert_20130821010703.jpg

最初はいい流れで進んでたのですが神戸手前で予想通り渋滞…

進まない高速に父が一言、「飽きた」
いつも比較的道が空いてる夜中に移動派の我が家は渋滞が苦手なんです


そして渋滞を抜け出して明石海峡大橋を通過したのは出発からなんと4時間30分後
ちなみに大阪在住です。
DSC01094_convert_20130821010804.jpg
橋は空いてたよー

DSC01097_convert_20130821011050.jpg
お久しぶり淡路

いいお天気です
DSC01095_convert_20130821010845.jpg

淡路に到着したし昼食がてら休憩しようってなったのですが、
どこのSAも人!人!人!(;´Д`A
SA渋滞ができてるぐらいすごかったです


そしてやっとの思いで香川県に到着
今日のお宿はこちら、マウンテンドームです
DSC01126_convert_20130821014754.jpg
写真ブレブレですいません

すべてのお部屋がコテージなんですが、ワンコOKで1泊2食付き
カントリー系が好きな方は必見です

DSC01136_convert_20130821014847.jpg

私たちが泊まったのは完全個室のコテージ(マンションタイプもあります)

お部屋はお任せなのでどこになるかは分かりませんが、
私たちは一番端の離れだったのでチョッキーの事もあまり気にせず過ごせました
中にはワンコ連れじゃない方もいらっしゃるからね(^-^)


お部屋に中はこんな感じです
DSC01101_convert_20130821011025.jpg

DSC01102_convert_20130821011106.jpg

空調設備が扇風機だけなので日中は暑いですが
山奥なので夕方になると寒いくらいまで気温が下がります。
暑がりチョッキーも安心でした

10月にはもう暖房を入れるんだとか…


ちゃっかり自分の場所キープした白いヤツ
DSC01107_convert_20130821011356.jpg
ここ僕の場所〜

DSC01108_convert_20130821011420.jpg
座るなら許可取ってからね


外はこんな感じ!
DSC01104_convert_20130821011314.jpg
ここはどこ?

DSC01106_convert_20130821011338.jpg
あ、蝶々!!←実はただの蛾


そしてご飯は宿泊者全員で食べます

道を進んで
DSC01109_convert_20130821011439.jpg

この場所で各自のテーブルで食事です
DSC01126_convert_20130821014754.jpg

従業員の方がお肉やらをその場で焼いてくれます
DSC01113_convert_20130821011543.jpg

アウトドア感でてますねー
DSC01111_convert_20130821011519.jpg

キャンプを小さい頃よくしていたのでとても懐かしい感じがしました

我が家のオヤジは生ビール大を5本も飲んでました
DSC01110_convert_20130821011501.jpg
わいわい♪

そして、ここの名物と言いますかドームの顔、白ヒゲおやじさんという方(ここの社長)がいらっしゃって
ご飯中に各家族のテーブルに回っていろんなお話をしてくださいます

時には宿泊者同士の橋渡しをしてくださったりも…
ここに止まられるお客さんはやっぱりカントリー系統のお仕事をされてる方などが多いらしく
父もベルトの話しで盛り上がっておりました


私たちの泊まっているコテージも白ヒゲおやじさんの手作りなんですってすごーい!!

ちなみに一番奥が白ヒゲおやじさん
DSC01124_convert_20130821011750.jpg

ご飯後のお風呂は順番があるので待っている間はこうして白ヒゲおやじさんがお相手してくださいます

チョッキーもコテージから出てきました
DSC01125_convert_20130821012449.jpg
ふぃ〜

ご飯中はわんこ連れじゃないお客さんもいらっしゃるということで
チョッキーを連れて来ることは出来ませんでしたが、
みんなが大体散らばりだしたら連れてきてもいいとのこと

DSC01130_convert_20130821014811.jpg
ちゃんと大人しくお留守番できましたよ


そしてだいぶと涼しくなったのでヤツが動き出す…
DSC01115_convert_20130821011649.jpg
くんくん

DSC01114_convert_20130821011624.jpg
くんくん

他のわんこと出会いビビリ倒す
DSC01117_convert_20130821011716.jpg
アウチッッ

さっきまで暑くてダレてたのになんなんだ今との差は

行動が早すぎて写真がブレるブレる



そしてこの日はみんな渋滞疲れですぐ就寝

次回は旅行2日目の様子を書きます
では、☆GOODNIGHT☆





ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
