輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チョッキーのカット
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



こんにちはチョッキーママです


チョッキーを学校に定期的に連れて行き出して早5ヶ月…
やっと先生にビションらしくカットできるようになってきた!!
と初めてチョッキーのカットを褒めてもらえました

まだまだ下手くそなママのカットですが少しカットについて書きたいと思います
いろいろダメだしあると思いますが温かい目で見ていただけると幸いです。

DSC_0175_convert_20130715164053.jpg
よろしく頼むぜ〜


まずはbefore
1370610985068_convert_20130812132417.jpg

少々ハサミ✂入れたあとですが特にネック付近とかまだボサボサです


そしてafter 方向バラバラですいません
1370610966416_convert_20130812132349.jpg

張り切って後ろ足切りすぎたぜ☆笑

おかげで胴は長く見えるわ首も異様に長いわ
ビションって首が長くていいらしいんですがこれはさすがの先生も
「こりゃ失敗だな」とボソッと一言

これがすべての始まりで、ここからチョッキーに似合うカットを研究しよう!!
って事で2週間に一回学校で先生にカットを教えてもらう事になりました。


ちなみにこの時の顔カットはこんな感じです
1370600385402_convert_20130812132329.jpg
チョッキーだよー

とりあえず顔と体一気には教えられないという事でまずは体をメインに教えてもらう事に…


そしてだいぶとマシになった1ヶ月後
DSC_0007+07_convert_20130715163056.jpg
どや!

うーん(。-_-。)後ろ足に角度つけすぎたね。
前に足の毛切りすぎたから今回はかなり切るの我慢したんですよ
でもね、足に角度つけるってことはその分毛をしっかり切るってことなんですよ。
つまり、前回と足の細さがそんなに変わらなかったって事ですよね。


前回は後ろ足の前側(お腹に近い部分)を切りすぎた。
今回は後ろ足の後ろ側(お尻から下の部分)を切りすぎた
結局カットしてる場所が違うだけで毛を切ってる量は一緒なんです

全然上手く説明できませんがそういうことです


結果また失敗と…
ただ、足以外は徐々に出来てきていると言われました



ちなみに顔はこんな感じ
DSC_0014+06_convert_20130715163122.jpg
風で頭が揺れ動いてますゆらゆらー



そして

8月8日に学校に行った最新のチョッキーのカット


DSC_0015_convert_20130812132447.jpg

今回先生は一切切り直してません
ママがすべて仕上げたチョッキーです。

まだまだ下手くそだし、切り残し部分たくさんあるし
この写真見たら自分でも笑いたくなっちゃいますが
今までで一番マシかなっと


初めて先生にそれらしく見える!と言ってもらえました。
(お世辞じゃないと信じたい笑)

でもまだまだ自分は納得してません
もっときれいにカットできるようになりたいです

頑張ろうママ。チョッキーの為にもなるべく時間をかけずに終わらせてあげたいしね


今のチョッキーの顔こんな感じです
DSC_0017_convert_20130812132505.jpg

体のカットはこれからも徐々に改善していったらいいから
次は顔カットしてみようか、と先生に言ってもらえました


先生曰く、顔は顔で言いたいことがたくさんあるんだとか…
恐ろしやー




ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ゆるりさん
こんにちは~。
すごいですね~。チョッキーくんかわいいです。最新ショットが一番かっこいいですよ~。ママも頑張ってますね~。ビションのカットってホントに難しいみたいですね。
ゆるりは、全くのど素人なんでトリマーさんに任せてますけど自分でできるなんて夢のような話です。ビションカット極めてくださいね。
2013/08/13(火) 18:42:52 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
ゆるりさん

ありがとうございますm(__)m
かっこいいと言って頂けて本当に嬉しいです。
ビションカットできる方ってホントすごいですよね(><)
私もがんばって練習します!!
2013/08/17(土) 16:55:31 | URL | [ 編集]
鬼嫁
すばらし~!
いい感じじゃあないですか~

私よりじょうずやで!
今度、教えて~
2013/08/20(火) 15:34:21 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
のぶりんママさん

まさかΣ(゚д゚lll)
ママさんより上手だなんて…(;´Д`A
私はまだまだ未熟者です(泣)
でもそう言って頂けて本当に嬉しいです♥
ありがとうございます。
またショップの方にもチョッキー連れてお邪魔させていただきますね♪
2013/08/21(水) 01:03:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
