輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
がんばろうママ
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんはチョッキーママです



昨日チョッキーを美容しました


Before
IMG_20130421_213814_convert_20130423005152.jpg

ボロ雑巾状態でなかなか香ばしい匂いが…



そしてAfter(カット前ですが)
IMG_20130421_213916_convert_20130423005204.jpg

ふわふわモフモフ〜


ですが!!!!
四肢の内側とか裏側とかが上手く伸ばせなかったので
まだまだ修行がたりないなと落ち込んでしまいました。


DSC_0009+07_convert_20130423005033.jpg
まぁ今回は成功した方なんじゃない(・∀・)


そして落ち込んでるママにさらに落ち込む出来事が今日起きました。

出来事という程でもないのですが、
4月からママも晴れて2年生になりました。

もちろん素人だった1年生時と違ってトリマーC級の資格を一応持ってる訳で
求められることも増えて正確さや時間短縮も必要になりました。


シャンプーに入るタイミングも何を優先して美容していくかも
すべて自分達の判断でしていかなくちゃいかなくて…

カットも今まではOKもらってたのが全然ダメやら
切れてないやら下手くそなどなど言われ
ちょっとでも違ったことすると「お前!違うやろ
としばかれ…

恐怖で先生が見てるときはハサミ✂動かせません

DSC_0012+04_convert_20130423005114.jpg
だから最近うなされてるのか?

そうなんですよ
あーまた明日もしばかれるのかーって考えたらじっくりと眠れないんですよー


それでね、
-むちむちトトちむ!遊びの天才!+パティ
でお馴染みのくーちゃんが今度パティたんを学校に連れてくるっていうから
チョッキー毛伸びてきたしママもビションカットもう1度教えてもらおうと思って

担任に
「くーちゃんが連れて来るとき私もチョッキー連れて来ていですか?
 くーちゃんと一緒で私もビション飼ってるんですけど…」

って聞いてみたんですよ。


そしたらあの担任なんて言ったと思います?

「あー…いいよ別に(苦笑)自分カット上手いと思われへんけどな(苦笑)」

って言われたんですよ!!!(`・ω・´)ムッキー!


DSC_0011+04_convert_20130423005100.jpg
ほんとの事だからね。乙


確かにホントの事だから何も言い返せなかったんですけど
結構ダメージがでかい

もうちょっとオブラートに包んで欲しかった…



カットもろくにできないのにビションをカットするなんて
無謀だってことは百も承知ですよ。

ボッコボコのガタガタになるのくらい分かってますよ。

でもさーちょっとくらい希望持っても良くないか?

下手くそだったらカットしたらアカンのかい
って担任に言い返してやりたい


それと、最近周りがペットショップやらトリミングやらのアルバイトを
始め出しまして普通の飲食店とかでバイトしてる人達と
すごく差がでてきてます。だからママも焦ってるんですよ。

ママは飲食店で現在アルバイトをしているんですが
やっぱり学校以外でもわんこと触れ合える時間があるのと無いのとでは
本当に違うんです


やっぱりサロンとかでアルバイトさせてもらう方がいいのかなぁ
って真剣に考えてます。
でも今のアルバイトもあるし…うーん(。-_-。)


とりあえず夏までは事情があり今のアルバイトのままでいておくしか
ないのですが、夏になったら少し考えてみようかと思います。


やっぱりトリマー目指すなら誰よりも可愛くかっこよくカットできるような
トリマーさん目指したいですあくまで目標ww


がんばろう。うん!
せめて下手って言われないようになりたい

DSC_0013+03_convert_20130423005128.jpg
チョッキーの為にも…ね


長々と失礼いたしました。次はチョッキーの記事ちゃんと書きます



お知らせ

ペット王2013が5月の5、6日に京セラドーム大阪で開催されます。
10時〜17時(最終入場は16時30分)

我が家のチョッキーとママと父も参加します。
父は自身のお店、革製品のBLOOODを
なかむらさんのブースで出店させていただることになりましたので
ご来場の際は是非お立ち寄りください

DSC_0012+04_convert_20130423005114.jpg
こんな感じで居てるので(笑)





ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


シロの母さん
こんにちは。
厳しい先生ですね。
でも生徒さんに立派なトリマーになってもらいたくて
厳しくしているのでしょうね。
チョッキーママさん、くじけず頑張ってくださいね。
チョッキーママさんが立派なトリマーさんになって
ワンコを綺麗に可愛く出来る日を楽しみにしていますよ!
母さんは応援しています。
チョッキー君、立派になりましたね。
2013/04/23(火) 18:50:00 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
シロの母さん

ありがとうございます。
少し感情的になってしまいました(^_^;)
先生はとても厳しいですが
何言われても食らいついてやろうと思ってます(笑)
こんな私ですがこれからも応援よろしくおねがいしますm(_ _)m
チョッキーもだいぶとまん丸な顔になってきました!
その分もつれなど増えましたが(´;ω;`)
2013/04/24(水) 18:59:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
