輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近のこと
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんにちはチョッキーママです


最近は寒いですね((((;゚Д゚))))
そして、今月21日ママ、誕生日を迎えまして19歳になりました
来年成人式かー…うーん(。-_-。)実感ない

とりあえず今年も学校頑張ります



そしてチョッキーももうすぐ8ヶ月…


かなりでかくなりました
8ヶ月になるとアンダーコートが生えだして一気にもつれやすくなるんだとか…

でもアフロになる為に絶対必要なアンダーコート。
気合入れてお手入れします

でっかいアフロになるんだぞチョッキー!!!


お話変わりましてまたまたランに行って参りました
DSC_0002_convert_20130115004837.jpg

この前購入したお揃いの服を着ていざランへ


今日もワンコいっぱいです
20130115012048.jpg
クンクン

しかし、なぜかワンコを避けて芝生の匂いを嗅ぎ続けるチョッキー…


そしてお気に入りの子を見つけて



20130115012213.jpg

追い掛け回す

ママチョッキー確保に必死です


このプードルちゃんはラン初めてだったみたいで
追いかけてきた白い塊を怖がってました
本当にすいませんm(_ _)m


ランの後はお決まりのカフェへ
20130115011858.jpg
はやく!はやく!

ここに来ると何かもらえることを学習した奴

20130115011933.jpg
まだ?ごはんどこ?


最終的に身を乗り出してきたので怒られた
20130115011955.jpg


あ!報告ですが、愛玩動物飼養管理士2級の資格
無事所得することができました



ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



シロの母さん
チョッキーママさん。
お誕生日おめでとうございます ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

19歳。。。母さんは遠い昔の事です。
いいな〜19歳。母さんの19歳も楽しかったです。
おっと。こんな事言うと、ますます、おばさんくさいので、
やめときます。

チョッキー君、大きくなりましたね。
妹のポポちゃんより大きいのでは?
男の子と女の子とでは成長のスピードが違うのでしょうか?

チョッキーママさんは、チョッキー君捕獲に忙しかったなんて、何だか想像出来るのが面白かったです。

資格も合格したのですね。
おめでとうございます。良い事が重なりましたね。
頑張った介がありましたね。

それにしてもチョッキーママさん。
若い方だとは思ってましたけど、19歳とは思いませんでした。いつも、こんなおばさんにお返事頂いて嬉しいです。
これからも、よろしくお願いしますね。
2013/01/24(木) 21:39:04 | URL | [ 編集]
のぶりん
お誕生日も資格もおめでと~\(^o^)/
この写真のチョッキーを見てると…
チョッキーママ、間違いなく上手になってるよ(・ω<)

2013/01/25(金) 23:54:06 | URL | [ 編集]
きい
チョッキーママさん、お誕生日と試験合格おめでとうございます(*^^)vすごい!チョッキー君に報告しましたか?

チョッキー君、男の子だけあってわんぱくですね(^。^)
もうドッグランにもすっかり慣れたみたいで、ママさん確保に大変・・・でも、抑えられてるチョッキー君も、ぬいぐるみみたいな顔してごはんを欲しがっているところも可愛いですよ。

母の手術は一回目成功でした。来月二回目の手術です。次は体に四ヵ所穴を空けるそうでちょっと大変みたいです。
そうかと思ったら、主人が高熱でフーフー言い出しました(>_<) 後で病院に連れて行こうと思います。インフルエンザかな・・・?父も倒れるし(こちらは大したことはありませんでした)、今年は波乱の幕開けみたいです(笑)
2013/01/26(土) 09:07:08 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
シロの母さん

いえいえ(>_<)
こちらこそいつもコメント頂きありがとうございます。
私からもコメントできればいいのですが
なんてコメントすればいいのか分からず
いつも諦めてしまいます(・・;)

チョッキーは産まれた時から兄弟の中でも
一番大きかったので
ポポちゃんよりも大きいんですよ(*^^*)
やっぱり男の子と女の子では
成長に違いがあるみたいですね♪
チョッキーはぐんぐん育ってどっしりしてるのに
ポポちゃんはスレンダーで小さくてとてもかわいいです(^-^)v
さすが女の子って感じでした!!

これからもチョッキー共々よろしくお願いいたします。
2013/01/26(土) 18:46:25 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
のぶりんさん

ありがとうございます(>_<)
一息つきたいところですが
2月にはC級の実技テスト、ハンドリングのテスト
とまだまだ残ってるので気を引き締めて頑張ります!

上手くなってますか!?嬉しいです(^^)
学校の友達もチョッキーのカット手伝ってくれました。
一人で出来るようにならなければ(;_;)
2013/01/26(土) 18:51:24 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
きいさん

ありがとうございます(>_<)
本当に合格してよかったです…が、
2月にはまたまたテストが待ってます(泣)
もう少し気が抜けそうにはないですね(-_-;)
チョッキーにも報告しておきました☆

みなさん大丈夫ですか?
きいさんも本当に気をつけてくださいね(・・;)
私の所も父の風邪が治りそうになった途端に
母が風邪で倒れました…
私は移ると厄介なのでマスクつけて生活しております(笑)
2013/01/26(土) 18:56:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
