輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チョッキーが…
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





おーい!!チョッキー!!



お!?

なんだい?


おぉ!?
DSC_0004_convert_20121110021912.jpg
頭がスッキリしたぜー



そう!チョッキー伸ばしてた毛をバッサリいっちゃいました
DSC_0018-11_convert_20121110022128.jpg
どうですか?
スッキリしたでしょ

Befor
DSC_0003-38_convert_20121110004708.jpg

After
DSC_0019-11_convert_20121110022042.jpg

なんで切っちゃったのかと言うと…



いつも通りお家でシャンプーしようと思っていたのですが
予定が詰まっておりお家でなかなかシャンプーしてあげれなかったんです。

しかもチョッキー顔周りがいい感じに臭ってきだしてて
次の休みまでこのままほっとけない〜
って事で学校に連れて行かせてもらう事になったんですよ。

ママの学校はその日の自分の担当するワンちゃんの美容が終わった後であれば
自分の家の子を連れてきて洗ったりカットしてもいいよって感じなので
くさくさ〜なチョッキーを連れて行くことにしたんです。


で、自分の担当したワンちゃんの美容を終わらせてチョッキー洗って乾かしてたら
先生がこの子かわいいねーって声かけてくれたんです。

そのまま先生と話してたら
「アフロにしたいなら一度毛を短く切って毛を強くしたほうがアフロになりやすいよ
とアドバイスもらったので少し悩んだのですが
じゃあ短くしてください!!ってお願いしちゃいました

DSC_0012-16_convert_20121110022109.jpg
輪郭がはっきりでてます


短くならお家でもそれとなくはカットできるんですけど
自分で切るとなったらなかなかバッサリとハサミ入れれなくて…
つい切ってもらっちゃった


あとは何度かしっかりと切って地道にのばしていこうと思います


みなさんは毛の長いチョッキーと短いチョッキー
どっちが好きですか?
DSC00543_convert_20121016002302.jpg
これと

DSC_0015-12_convert_20121110021945.jpg
これ


我が家では短いチョッキーもなかな好評でした





ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

アッキー
わぁ♡ずいぶん短くなりましたねー♡ますます兄妹そっくりー♡
個人的にはチョッキーくんのフワフワ感大好きだったのですこーし悲しいです。。。でもすぐ伸びますしね笑
ポポはほぼ毎日練習台で切られてどんどん短くなってます笑

2012/11/13(火) 12:33:05 | URL | [ 編集]
きい
フワフワはチョッキー君らしくていいですが、やはりカットしてもらうとサッパリしていいな!て思います(^。^)
本人はどっちがしっくりくるのでしょう。
私がチョッキー君の立場だったら、大好きなママにカットして貰えるならどれも嬉しいかな(^^♪ ママさん勇気を出してバッサリも切ってあげて~!!
2012/11/13(火) 16:17:15 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
アッキーさん

私も長い時好きだったので
少し悲しかったですが
切ってるときはまた伸びるかー
ってノリに近い感じでした(笑)
チョッキーも毎日こまめに
切ってこうかな(>_<)
アッキーさんもトリミング頑張ってください♪
2012/11/14(水) 21:07:20 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
きいさん

チョッキーはどっちがいいんでしょうね(^^)
見た感じ今の短い方が体が軽くなったのか
足取りが軽くなった気はします!
次は頑張って私がカットします\(^o^)/
2012/11/14(水) 21:12:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
