輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグカフェ


ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんにちはチョッキーママです


先日ドッグカフェという所へ行って来ました


チョッキーにはまだ早いかなと悩んだのですが、
ママと父が一度行ってみたいって事で行っちゃいました!



この日は少し曇ってましたがチョッキーが動き回りそうだったので
テラス席に案内させていただきました


こんな感じでキレイに管理されてたし、広々してたので良かったです

ママはなすのハンバーグを注文しました



さぁ、いただきまーす…
ってお箸持った瞬間に匂いを嗅ぎつけた白いモフモフ…


DSC00477_convert_20121004005029.jpg
なんかいい匂いがする〜


そしていつものくれくれアピールが始まりました




こんなこともあろうかとチョッキーの分も用意してたんだなー
DSC00479_convert_20121004005046.jpg
クラッカーみたいなおやつ

喜んで食べてくれてました



ここでちらほらと雨が降ってきたので定員さんが
室内にどうぞ( ^ω^)と言ってくださり
室内へ移動させてもらいました。


DSC00492_convert_20121004005208.jpg
食後はデザートとレモンティーでまったり

とてもおいしかったです



するとお店の方がチョッキーに!とヤギミルクをくださいました
実はこれ、JKCの会員カードを持って行くともれなくミルクを頂けるらしいです

カード持ってて初めて役に立った
↑ママは学校でトリマー資格取るためJKCの会員に絶対参加なのです。

DSC00489_convert_20121004005135.jpg
超おいしい!

思わぬところでプレゼント貰えてよかったねチョッキー♪


ママ達の他にもめっちゃ可愛いプードルちゃん連れた方々もいらっしゃたのですが
写真撮ってもいいですか?って言う勇気出ず

今度は声かけてみよう(><)



食後は雨も上がってたので運動がてら公園へ



てくてく



DSC00497_convert_20121004005302.jpg
途中、芝生を見つけたので一休み…と思いきや

DSC00495_convert_20121004005236.jpg
チョッキー全力疾走!

ママついて行けず必死です
DSC00496_convert_20121004005250.jpg
そしてチョッキーも勢い余って芝生に顔から突っ込む




結果


DSC00499_convert_20121004005334.jpg
顔が痛かったのかチョッキー君落ち着きました。


そして帰りはお決まりの爆睡

DSC00500_convert_20121004005347.jpg









*チョッキー君、5日で4ヶ月になるんですが遂に
体重3.9㌔になりました


なんか順調に体重が増えすぎて逆に心配なくらいです
四ヶ月で4㌔っていい方なんですかね?
体が大きい犬種ってのは知ってるんですが順調すぎておデブになるんじゃないかと思って…


っていうママの小さな悩み事でした。








ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




シロの母さん
こんにちは。

ドックカフェいいですね。
お料理も美味しそうで。チョッキー君結構お利口さんにしてた様に見えますが。
ヤギミルク好きだったみたいですね。

思いっきり遊んでヤギミルクも飲んでお寝んね。
チョッキー君 幸せですねー。
2012/10/04(木) 04:38:50 | URL | [ 編集]
アッキー
こんにちは♡
ドッグカフェデビューしたんですねー!
うちも前ドッグカフェに出掛けたんですが、人間メニューが少なすぎてやめちゃいました笑
体重順調ですねー!!
うちは2.5キロです(^.^)
私もモフモフのせいで太っているのか、痩せているのかわからなくて困っています。。。
2012/10/04(木) 17:53:18 | URL | [ 編集]
きい
白いモフモフ、という言い方が可愛くて笑ってしまいました。
「なにかくれー」の写真も、チョッキー君何か欲しがっているようで面白いです!
ドッグカフェ私も行きました(*^_^*)みんなワンちゃん連れなのに、私たちだけ夫婦二人で。やっぱり、写真撮らせてと言えませんでした・・・(>_<)
チョッキー君お顔打っちゃったけど、お散歩慣れましたね!
2012/10/04(木) 21:47:10 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
アッキーさん

確かにドッグカフェって人間メニューが
少ない所が多いですよね(--;)
もっと増やしても良いのにと思います(>_<)

ポポちゃん2.5キロですか!
めっちゃかわいいですね~☆
チョッキーは成長早すぎで
もう小さかった頃を見れないので
逆にちょっと悲しいです(泣)
成長する前にたくさん写真撮ってあげてくださいね♪
2012/10/05(金) 10:19:38 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
きいさん

やっぱり写真撮らせてくださいって言うの
勇気いりますよね(-_-;)
断られたらどうしようみたいな…

散歩には慣れたみたいです(^^)
けど知らない所は匂いを嗅いでからしか
動かないんですよ(笑)
我が家ではチョッキーのことを
モフやチョッキモフと呼んだりしてます(笑)

2012/10/05(金) 10:23:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
