輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やってしまった

ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんにちはチョッキーママです





ママやってしまいました。


昨日、学校のの実習でヨーキーちゃんの手根球(肉球の上ら辺に付いてる小さいお肉)をスキ鋏でパツンと…


カルテに急に暴れだすって書いてあったからかなり警戒しながらカットしてたんですが
案の定テーブルに載せただけで噛んできたりハサミを見せただけで暴れたりと急に暴れるもんだから
一度落ち着かせてはカットしてまた落ち着かせての繰り返しだったんです。

そして落ち着いてくれたからまたカットを再開したんですが
どうしても毛が逃げちゃってうまくカットできなかったので
ハサミの向きを少し斜めにしてカットしてたんです。
(通常ならハサミは横向き)



で、手根球近くの毛を切ろうとハサミを閉じたと同時にヨーキーちゃんが
暴れだして足を後ろに蹴り上げたんです。


一瞬すぎてハサミの動きを止めることも
ヨーキーちゃんの足を押さえてあげることも出来ずそのまま…


刃先で切っただけで手根球を切り落としたわけではなかったので
(たぶんストレート鋏なら切り落してた)
止血するだけで済んだのですが結構血が出てたし先生にも
「ここに手根球があるって分かって切ってた?」
と言われてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


ヨーキーちゃんは足を動かしたら危ないとかハサミがどうゆう物なのか
とか分からない訳だし、怪我した理由がどうであれ
それはヨーキーちゃんが悪いんじゃないじゃないですか。


自分の保定の甘さと気の緩みが原因ですし
怪我させられたワンちゃんからすると
高い台の上にのせられて、洗われて、バリカンかけられて、
耳毛なんか抜かれて、最後にはハサミで怪我させられて
痛い思いしてってワンちゃんには何の罪もないのにね。


そして今日はチワワちゃんを美容させてもらったんですが
ドライング中にテーブルの上から飛び降りたんです。


ママが足を乾かしてて相方は耳の水を拭き取ってた最中の出来事で
飛ぶ瞬間にやばい!!!っと思ったんですが
力が強すぎて落下させかけちゃっいました。


足の関節をしっかり持ってたので落下した瞬間に
空中で支えることが出来たから特に何もないっちゃないんですが
もし、完全に落下してたら骨折してたかも…チワワって小さいし

ワンちゃんって骨折したらほとんどの確率で治らないんですってね。


さすがに先生も昨日の今日だし
「いい加減にしなさいよ!!!」
って怒ってました。そりゃそーだ。

相方がワンちゃん持ってるからってお互い油断してたんだと思います
チワワって気が強いとかゆうけどそんな強い力があるなんて
思いませんでした。


だからってそれを理由に言い訳するつもりもないんですが
本当に気を引き締めないと何の罪もないワンちゃんに被害が及ぶわけだから


飼い主さんだって自分のワンちゃんが怪我して帰ってきたら
怒るし嫌でしょ?特に骨折とかなんてたまったもんじゃない。
ママもチョッキー怪我したら嫌だもん。


ママ、がんばります。

暗い記事になっちゃってごめんねー









ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アッキー
チョッキーママ(>_<)
大変な二日間だったんですね。。。
ワンちゃんをカットするって本当にすごいことだと思います(>_<)おとなしいワンちゃんばっかりじゃないですもんね(´Д` )
色んな経験生かして、絶対素敵なトリマーさんになってください♡この二日の経験も絶対今後生きるはずです☆
応援してます!!!
2012/09/21(金) 08:39:04 | URL | [ 編集]
のぶりん
こういう経験を乗り越えて少しずつ成長していくもんです!
どんな一流トリマーさんでも過去に色んな失敗を繰り返して今があるんですよ!
こんな事でへこたれずプロを目指して頑張って下さい!!
応援してまっせ!!(^o^)/
2012/09/21(金) 10:29:08 | URL | [ 編集]
チョッキー父さん☆
皆さん暖かいコメントありがとうございます
チョッキーママも皆さんの応援で頑張っております!
これからも色々とやらかしてくれると思いますが末永く見守ってやって下さいまし

親バカより
2012/09/21(金) 12:17:10 | URL | [ 編集]
鬼嫁
暗い…くらい…クライぞ!

ワンコには、可哀想だけど、今は、修業の身(・ω・)ノ

プロでも気を抜くといくらでも、怪我させてしまいます(T ^ T)

大丈夫!これで、どうやればいいのか…どうやれば怪我させないようにできるか学べたはず!!

ヨーキーちゃんに感謝ですな(>人<;)

まだまだ、先は長いぞ!チョッキーママU^ェ^U

頑張ってね〜!
応援してますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2012/09/21(金) 18:03:51 | URL | [ 編集]
きい
大変な仕事ってわかってましたが、本当に気が抜けないですね(>_<)
命を預かる仕事ですが、ワンちゃんに対する愛情や、仕事と向き合うママさんの姿勢には頭が下がります。きっと、いいトリマーさんになると思います。そして、たくさんのワンちゃんたちを幸せにしてあげてくださいね(^_^)/
2012/09/21(金) 19:58:29 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
アッキーさん

コメントありがとうございます
本当ワンちゃんをカットするって凄いですよね(>_<)
私も先生が迷いなく切ってる姿にいつも見とれてます(笑)
この2日間でいろいろと学ぶことも初心に帰ることも
出来たのでこれをバネにがんばります!!

2012/09/22(土) 02:43:40 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
のぶりん夫妻

コメントありがとうございます。
先生にも一度経験してこそ学ぶ事もあるから
明日から気持ち切り替えてしっかりがんばりなさい
と言われました(>_<)
どうしたら怪我させないかしっかり学べた2日間だったと思います
これからも怪我させてしまった時の事を忘れずに
しっかり実習していきます。
2012/09/22(土) 02:50:14 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
きぃさん

コメントありがとうございます。
先生にいつも命を預かってる仕事なんだから!
としつこいぐらい言われる意味が分かりました…
ハサミの扱い方一つ間違うだけで
一瞬で凶器に変わりますし真剣に気を付けないと(>_<)
いいトリマーさんだね!っと言ってもらえるように
これからもがんばります!
2012/09/22(土) 02:57:36 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
みなさん暖かいコメント本当ありがとうございました。
まだまだ未熟な私ですがこれからも応援よろしくお願いいたします(>_<)
2012/09/22(土) 02:59:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
