輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんにちはチョッキーママです




昨日は学校の研修旅行で和歌山まで泊まりで行って参りました

実際、研修という名だけでほぼ遊びに行ったようなもんでけっこう楽しかったです。


男装女装コンテストもしました

アリス、ワンピース、和田アキ子、白雪姫、執事、ヲタク…
もう盛り上がりすぎてやばかったです。

きゃーなんてものじゃないですよ。
悲鳴に近い声が飛ぶ飛ぶw

ママなんてアッコさんに握手してもらったわ!!!



こんなバカなこと学生の間しかできる機会がないだろうしいい思い出でした


他にもアドベンチャーワールド行ったり

DSC00406_convert_20120912131625.jpg
生後一ヶ月くらいの赤ちゃんとお母さんパンダ


なんかひたすら笹にがっついてる姿見るとチョッキー思い出す
DSC00419_convert_20120912131653.jpg
うどんの海苔までパンダ!!


後は朝の5時に起きてみんなで露天風呂入りに行ったり
(大浴場は朝の5時からなので一番乗り&貸切でした)

ホテルで友達巻き込んで夜中までしゃべり倒したり…
まだまだ心は若いですね
次の日体はだるくて動きませんでした(笑)

また学校の行事じゃなくて個人でみんなと旅行したいです♪




さてさてこの前チョッキーと初お散歩に行ってきました


さぁ歩きまっせ


DSC00335_convert_20120912131204.jpg
お!?以外にしっかり歩いてくれてる


DSC00336_convert_20120912131224.jpg
と思いきやクンクン匂いを嗅ぎ来た道を戻ろうとするチョッキー

DSC00338_convert_20120912131315.jpg
人が通れば尻尾をフリフリしながらついていこうとしたり
走ってる車に興味深々で近づいたり…危ない


DSC00337_convert_20120912131247.jpg
なぜか最終的には走ってました。
ケケケ楽しいぜ


楽しそうに歩いてくれてたのでよかったのですが、
道路に落ちてる石とかタバコの吸い殻とかめっちゃ食べようとするんですよ



む?これはどんな味かな??

タバコなんて飲み込まれたら体に悪すぎる
しかも誰が吸ったか分からないのに


タバコを吸うのは全然いいと思うんですが
自分で処理できないのなら道で吸わないで欲しいですね。
持ち運びできる灰皿とか買えばいいのに…


さて、今日も涼しくなったらお散歩に行ってきます

DSC_0005_convert_20120905004533.jpg
筋肉ムキムキになってやるぜ☆








ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



シロの母さん
こんにちは。
チョッキー君 上手にお散歩出来ましたね。
落ちている物 食べようとするのは心配ですね。
シロもよくやってました。ちょっとした隙に パクリです。
その都度口の中に指をいれて取っているうちに拾い食い
やめました。相当指を入れられるのが嫌だったのでしょう。
ウエ~ッてなってましたから(笑)

本当、ポイ捨て辞めて欲しいですよね。
ガムなんて踏んだらもう最悪です。肉球にベ~トリ。
マナーですよね!
2012/09/13(木) 07:43:51 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
シロの母さん
いつもコメントありがとうございます♪

ガムの存在を忘れてました(゜ロ゜;
肉球にべったりは嫌ですね。しかも誰が噛んでたか分からないのに…
私潔癖症なところあるから(>_<)
今日から気を付けます!
2012/09/13(木) 14:06:52 | URL | [ 編集]
きい
チョッキーママさんお帰りなさい(^^♪

道に落ちている吸い殻やガムは不快(ーー;)・・・くらいにしか考えてなかったんですが、ワンちゃんにとっては死活問題ですね。散歩はこれから日課になるわけですから大変ですね。
最後から3番目の写真、チョッキー君ちょこちょこして可愛いですね。散歩、早く慣れるといいですね(^_-)-☆
2012/09/13(木) 21:18:28 | URL | [ 編集]
アッキー
初お散歩上手ですねー
2012/09/14(金) 12:12:37 | URL | [ 編集]
アッキー
あれ。。コメントが消えてるΣ(゚д゚lll)もう一度書きますね。。。
初お散歩上手ですねー♡
うちも落ちてる葉っぱ加えて散歩してます。。。
人にも興味津々だし、チョッキーくんと一緒なんですね☆
これからもっと散歩が好きになると楽しいですね(^o^)

やっぱりチョッキーくんはモフモフ具合が半端ないー♡写真で見てても触りたくなっちゃいます☆
2012/09/14(金) 12:21:31 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
きいさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
まだまだパピーなので見るものみんなくわえようとするんですよ。
好奇心旺盛で大変です。
ただ日に日に慣れてきて上手にはなってきてます。昨夜なんかは玄関前で「帰りたくな~い」って駄々っ子になって座り込んでました(*^o^*)

なかなか毎日更新と言うわけには行きませんが、頑張って更新していきますので、これからもよろしくお願いしま~す(^o^)/
2012/09/14(金) 13:00:11 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
アッキーさん
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
しかっり歩いてくれてよかったです(><)
ハンドリング練習が役にたったかも?

やっぱりみんな落ちてるものくわえようとするんですねー(汗
ポポロちゃんもモフモフでナデナデみたいです♪
チョッキーより小さいし絶対本物見たらかわいい!!
って叫んでしまいそう笑
2012/09/15(土) 01:06:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
