輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チョッキー里帰り&トリミング
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんはチョッキーママです





昨日くらいから左目が痛くてよーくみたらちょっと腫れてる?
なんだかいやーな予感がしてます。
目ばちこって目薬で治るんですかね?

ちょいちょい痒いし…
瞼が腫れてるおかげで左目がパッチリ二重になってる!!!わーい

とりあえず目薬で治らなかったら眼科行きます。はい。



話変わって、今日はチョッキーのトリミングをお願いしていたのでペットショップなかむらさんGOGO!

チョッキー初めての里帰りです



まずはトリミング前のボサボサチョッキー


目にかかってる毛がなんとも鬱陶しい
DSC00278_convert_20120909015004.jpg
お顔のアップー
DSC_0003-4_convert_20120909014754.jpg

このモサモサがどう変身するのか…楽しみー



さあ!!!行きますよー
DSC00346_convert_20120909015223.jpg
ちゃっす!


相変わらず車にビビってましたがだいぶマシになりました


そして到着

シュナウザーのマリンちゃん親子がお出迎えしてくれました
今日見て改めて思ったけどシュナウザーってかっこいい
ママも、もしテリア飼うならシュナがいいなって思いました
ちなみに父はジャイアントシュナウザーがいいらしいですw


ちょっと皆さんとお話してからトリミング開始ー

耳掃除、爪切りをちゃちゃーとやって頂いて…
と思いきや耳毛抜き暴れるは鳴き叫ぶはで大変

でもまだ大人しい方らしいです。
嫌がりなんて関係ねぇー!!ってな感じでガンガン作業を進めていました
さすがプロ

シャンプーも逃げてたねー
DSC00353_convert_20120909015329.jpg
ぎゃーやめてくれー
暴れるからちゃんと撮れない(笑)


ドライング後のチョッキーふわふわ〜
DSC00356_convert_20120909015351.jpg
こりゃどう抵抗しても無理だな…


そして肝心のカットに入ります
DSC00359_convert_20120909015413.jpg
むーもう抵抗しないよ

あれ?いつもは嫌がる顔も嫌がらない
やっぱりママは舐められてますね(ToT)

カットは最初から最後まで全部丁寧に教えてくださいました。
切っていいところとダメなところ、ビションの形とは…などなど
本当に勉強になりました(><)

片面はママにカットさせてもらったんですが全然うまくいかないー
プードルの感覚でカットしたら全然違いすぎてガタガタになっちゃった

ビビってあんまり切れなかったし
ママはまだまだですねこれから頑張ります!




そして完成したのがこちら

あらやだ!男前〜

DSC_0008_convert_20120909015119.jpg
アップはこんな感じー
DSC00364_convert_20120909015515.jpg
なんかパピーっぽくなったよね☆ぶれてるけど笑
DSC_0003_convert_20120909011857.jpg
前がはっきり見えるぜ


本当一度トリミングお願いして良かった(´∀`)
ママだけでは分からない事が多すぎて行き詰ってたから。


カットのやり方教えてもらってイメージは出来てたけど、いざ家に帰ってカット
ってなったらここどうするんだ?ってのがいっぱいあったので…
これからは今日教わった通りしっかりカットしていきます

練習あるのみ!!

DSC00369_convert_20120909015604.jpg
そうそう、がんば!


今日は本当にお世話になりました。
お仕事してるのに邪魔しに行った様なもんでしたがとても勉強になりました
ありがとうございましたm(__)m

DSC_0016_convert_20120909014902.jpg
暴れてゴメンナサイ


ワンちゃんのトリミング等は是非
ペットショップなかむらさん

奥さんにも可愛いって言ってもらえてよかったねチョッキー


それでは、おやすみなさい





ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




鬼嫁
こにゃにゃちわ!

昨日は、チョッキー、チョッキーママ、お父さん、お母さんお疲れ様でしたm(._.)m

大変だろうけど、頑張って下さいね〜
チョッキーママならできる!!

一回だけで、バ〜〜っと言われてもわかんないだろうから、都合のいい時、何時でも言うてね(#^.^#)私で良ければ、いつでもオッケーですぞよ(o^^o)

今度、メロちゃんが予約入った時、都合良ければおいでよ〜!
また、連絡しますね〜

ほんと、昨日はお疲れ様でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012/09/09(日) 17:01:52 | URL | [ 編集]
アッキー
わー♡トリミングしたんですねー♡
中村さんのところにうちもトリミング出したいですー(´・_・`)
チョッキーママもビションカット習得頑張ってくださいね☆
カット後のチョッキーくんかっこいいですねー♡
ふわっふわっ♡
2012/09/09(日) 21:40:33 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
お疲れ様でした(>_<)
本当わざわざお忙しいのに時間を作ってくださりありがとうございました。
また分からない事があればよろしくお願いしますm(__)m

メロちゃんのカット見学させて頂けるんですか!?
それは是非お願いしたいです!!
もし都合が合えば見学させて下さい(^^)
2012/09/10(月) 09:17:30 | URL | [ 編集]
チョッキーママ
アッキーさん
ありがとうございます(^з^)-☆
ボサボサだったのに男前になって良かったです。
ポポロちゃんも伸びてきたらカット出さなきゃですよね(^^)
きっと今より美人になって帰ってきますよ☆
今も十分かわいいけどo(^o^)o

2012/09/10(月) 09:23:51 | URL | [ 編集]
きい
チョッキー君嬉しそうにお出掛けしたけど・・・シャンプーで嫌がって、でもカットの時はおすまし、その後はさっぱりしてごきげん(^^)v
そんなチョッキー君の一日が見れて楽しかったです!私も美容院苦手なので、チョッキー君の気持ちが少しわかります。
でも、やっぱりカット後はスッキリしていい気持ちですよね。
チョッキー君、男前になりましたよ^^
チョッキーママさんもお疲れさまでした!!
2012/09/10(月) 19:24:58 | URL | [ 編集]
チョッキー父さん☆
きいさん、こんばんは
今日はママが研修旅行で不在なので父さんが代わりに書いてます

チョッキーも何となく落ち着きません。

きいさん、いつもコメントありがとうございます
ママの良い励みになります!!
これからもよろしくお願いします
2012/09/11(火) 00:23:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
