輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手作り食に初挑戦
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんはチョッキーママです

最近チョッキーが家の中を走り回っているので
一度広いところで思いっきり走らせてあげようと思い屋上に開放してあげたら

snap_315chocky_2012911226.jpg
写真の通り大喜びで遊んでいました


snap_315chocky_2012911236.jpg
オラオラオラオラー!!!

ちょっとは気分転換になったかな
注射後なので適度な時間でお家の中へ


そして運動した後はチョッキーの大好きなお食事の時間
昨日くらいから、またドッグフードをモリモリ食べてくれているチョッキー君
この前の心配が嘘のようにがっついております

ただの気まぐれだったのか
ワクチンを打つと食欲が出るという噂が本当になったのか…
とにかく食べてくれて良かったです


snap_315chocky_20129112059.jpg
そしてこれはママがチョッキーの為に一生懸命 食事を作っている様子

チョッキー待ち構えています


なぜいきなり手作り食にしたのかと言うと
昨日病院でもらった粉薬をチョッキーに飲んでもらう為です

ドッグフードに直接かける事も考えましたが粉薬だしフードが不味くなったら食べたくなくなるだろうなー
と考えた結果、「よし!ごはんに混ぜてしまおう!!!」
って事で手作り食を作ることに


材料は鳥挽肉、絹豆腐、チーズだけです
混ぜてシリコンスチーマーでチンしてチーズかけて出来上がり


するとこんな感じになります。
あ!もちろんレシピを考えたのはママではなく雑誌に載ってた中から選びました
DSC_0013_convert_20120903010149.jpg
あまりに色がなかったので撮影用ににんじん追加


DSC_0016_convert_20120903010247.jpg
なんだかいい匂いがするぞ

DSC_0014_convert_20120903010225.jpg
しっかり待ってます。ブヒブヒ言いながらも待ってます


けっこう熱いので冷ましてあげて細かく砕いてあげると
DSC_0017_convert_20120903010323.jpg
なんだ!?今日のごはんうまし!

1分ですべて完食
少々早食いすぎかなと思いましたが喜んでくれたみたいだしいっか

ドッグフードと混ぜてあげたのですが両方残さず食べてました
薬の味も感じなかったみたいです

また作ってあげるね




ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


シロの母さん
はじめまして。早速お邪魔させていただきます。
チョッキー飯 美味しそう。
私が晩酌のおつまみにしたいです。
こんな美味しいご飯作ってくれたらチョッキー君も
お薬もヘッチャラですね。
まだまだ赤ちゃんチョッキー君を見てたら懐かしくなります。
今は生意気なシロもこんな時あったんですよ~。
これからもちょく、ちょくお邪魔させていただきます。
暇なおばさんなので。。。。
2012/09/03(月) 04:08:16 | URL | [ 編集]
きい
こんにちは(^^♪
早速ブログ拝見しちゃいました!
チョッキー君、温かなご家庭でとても大切にされていますね。
Yahooペットとは、また違ったいろんな写真も拝見できて楽しいです。愛情のこもった手料理でお薬も飲んで、元気にすくすく育っていって欲しいですね。
チョッキー君の散歩デビューも楽しみです!
2012/09/03(月) 11:15:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/03(月) 12:52:05 | | [ 編集]
チョッキーファミリー☆
きいさん、こんばんは。
早速ありがとうございます。
仔犬を育てるのって楽しい反面、色々と難しいです。
家族の一員となった以上、チョッキーを無事に元気な王子に育てなくては!
応援ヨロシクお願いします@@
2012/09/04(火) 02:47:00 | URL | [ 編集]
チョッキーファミリー☆
シロの母さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
USAかぁ・・・。良いですねぇ。うらやましい限りです!
当然シロ君も英語で話すんですよね?
チョッキーは関西弁でしゃべってますが・・(笑)

駆け出しの新米ファミリーですが、これを機会に末永くお付き合い下さい。ヨロシクお願い致します♪
またお邪魔させていただきま~す☆
2012/09/04(火) 02:55:10 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/04(火) 03:36:46 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
