輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワクチン接種でチョッキー発狂!?
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんはチョッキーママです


1回目のワクチン接種から一ヶ月
本日2回目のワクチン接種をしてもらいに朝から病院に行って参りました



しっかりハウス出来たねー偉い偉い


お水やらおトイレシートやら用意していざ病院へ!!!



車を待っている間チョッキー何やらもぞもぞしていると思ってしばらく観察していると…

DSC00321_convert_20120901225127.jpg
ん!?


DSC00322_convert_20120901225200.jpg
プッハー外は暑いねぇー

ファスナーの隙間を上手にこじ開けて出てきちゃいました


そして車へ乗り込みます
DSC00324_convert_20120901225313.jpg

初めてウチへ連れて帰った時はとても大人しかったので今回も大丈夫だろうと思っていましたが、
予想してたよりもクンクン鳴いてました



チョッキーとのお出かけ記念にパシャリ


DSC00320_convert_20120901224908.jpg
病院での順番待ちでも大人しくしてくれていました。


そして診察台へ…


怖いくらい大人しかったです

ワクチンの種類は先生に相談した結果8種類にしました

「ドッグランとかに行かないなら5種で十分」
と言われたのですが
これからドッグランには行きたいと思ってるし一緒にお出かけも旅行もいっぱいしたい!!!
って事を伝えると8種と9種を勧めてくれました


そして肝心の注射ですが…
針を刺すまでは機嫌よく尻尾フリフリだったチョッキー君。

針を刺した瞬間びっくりしたのか、いきなり
「キェェェェェェェェェェェ」
って人間みたいな声を発しました

これには診察待ちの方々もびっくり

最後には先生もちょっとびっくりしてました
みなさんお騒がせしました。

DSC00329_convert_20120901225554.jpg
診察前のチョッキー君

注射以降チョッキーの尻尾が上がることは一度もありませんでした

後は健康診断をちょとだけしていただいて診察は終了です


ワクチン接種中のチョッキーを見て待合室におられた方々が
え!?あんなおっきいのに今頃ワクチン!?って喋っておられましたが
これでもまだ3ヶ月なんですよー♪

どうみてもパピーには見えませんが
まだまだ大きくなるもんね


帰宅後、副作用が心配でしたが特に何事もなく熟睡していました

DSC_0002-14_convert_20120901224533.jpg
今日は針刺されるは、お尻に体温計突っ込まれるは嫌なことばっかだったぜ


本当に今日はお疲れ様ゆっくり休んでね。おやすみ



ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


アッキー
チョッキーくん頑張りましたねー♡
あと一回頑張りましょうねー!
うちはそこまで詳しい説明がなかったから羨ましいです(ーー;)
うちのポポちゃんを今日脚立に乗せたらブラッシング大人しくさせてくれましたー♡チョッキーお父さん、色々ありがとうございました!
家が狭くてトリミング台をまだ検討してたんですがやっぱり買おうと思います(^O^)/
旦那さんには何を目指してるの?と言われてしまいましたが。。。笑
2012/09/02(日) 23:49:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
