輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2014 夏旅行 in 天橋立 ④
ーーーーーーーーー----ーーー---
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天橋立南側、廻転橋側に到着です。

松林入り口の200m先のゼネラルGSでガソリン満タンにすれば車を預かってもらえるので駐車場代を節約しそこから徒歩で廻転橋へ向かいます。

水路沿いに遊歩道があるので安全です。



廻転橋の手前で観光船のお兄さんの
「今日は貸し切りでワンちゃんも一緒に乗れますよ~‼︎」
のお誘いに即座に決定!
みんなで乗船することに。


またもや緊張気味のチョッキー兄ちゃん

乗船したのはジェットボート!



こんな感じでぶっ飛びます


風でグチャグチャのチョッキー兄ちゃん


不思議そうに海を眺めるボブ君


船上から見た廻転橋

かなりスピード出してくれます!
女性の方はつけまつげの紛失にご注意くださいね


悪ガキ ボブ君のために文殊堂にお参り。




参道のお店でお土産をたらふく買い込みました



ボブ君同伴での初旅行。
ドタバタ、ガサガサ と大変でしたが、さすがに近畿有数の観光地。
それなりにワンちゃん同伴OKのお店もあり、あまり苦労なく過ごせました。
文殊堂のお堂の煙の御利益がボブ君に訪れることを願って丹後をあとにしました。 ボブがもう少し大人になったらまた行ってみたいなぁ!



2014 夏旅行 in天橋立③
ーーーーーーーーー----ーーー---
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます!
チョッキー父ちゃんです。

夏旅行の続編です。
では早速~‼


昨夜疲れて眠ってしまった父ちゃんですが、今朝もボブの「おっさん早よ起きろや!」攻撃に叩き起こされました


旅館の朝食です❤︎

チェックアウトの10時ピッタリに旅館を出て、いざ天橋立北側の傘松公園へ!
旅館から公園までは徒歩10分弱です。



山上までのケーブルカーはワンちゃんなので抱っこでリフトに乗ります。



ボブは平気でしたがチョッキー兄ちゃんは「クンクンクンクン」と少々ビビりの様子でした。

山上にはお食事処やお寺があります。






「股のぞき」はさすがに無理です


ビビりのチョッキー兄ちゃん


小腹が空いたので下山して軽い昼食です。





ペット同伴OKです❤︎



さてさて次は対岸の天橋立南側、廻転橋側へ移動です!

つづく

2014 夏旅行in天橋立②
ーーーーーーーーー----ーーー---
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。チョッキー父ちゃんです!
一昨日、無事に丹後から帰って来ました

8月25日深夜に出発。
丹後に着いたのは朝でした。


伊根町の船屋群



今回は1泊2日なので時間を無駄に出来ないので道の駅で洗顔を済ませて早速移動。
観光遊覧船はワンコNGだったので船屋群を車で散策しましたが、道路側から見ると普通の家(当たり前)でして、何の感動もなく町をあとにしました。



移動中の後席の様子。お恥ずかしい

今日はお天気も良くないので天橋立は明日行くことにして早めに旅館に入る予定です。

ワンコ連れだと困るのが食事。
同伴入店できるところが本当に少ない
たまたま通りかかったドライブインに屋外席があったので迷わず入りました。

ちょうど大阪桐蔭が優勝した時間でした

少しだけ釣りをして早めに旅館に入りました。
お世話になったのは「里の宿 川㞍」さん。
もちろんワンコOKで御飯も部屋で食べさせて戴けるので気楽にゆっくり食事出来ました。




夕食です❤︎


以外に大人しいチョッキボブ達

お風呂も露天風呂でお部屋はワンコも完全フリー! 特選懐石コースで一人12000円ぐらいでした。ワンコは1頭2000円必要です。ノンビリ出来て良かったですよ。
旅のご参考までに…。

ほとんど徹夜状態の父ちゃんは酒を食らって早々にしてしまいました

つづく

2014夏旅行in天橋立
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは! チョッキー父ちゃんです
天橋立から発信しております。

一昨日から丹後半島で遅ればせながらの夏休みを満喫しております

チョッキーも久しぶりの旅行なのでルンルン気分
弟のボブ君は初めての旅行です。



お天気はあいにくの曇り空ですが、楽しく過ごせました

さて、もうすぐ大阪に向けて出発します。
今夜はここまで。
旅行の様子は次のブログでゆっくりとお伝えしますので少々お待ち下さいまし!

お兄ちゃんの休息
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おはようございます
チョッキー父ちゃんです!

今朝は暑さも少し落ち着いて快適な朝ですね

父ちゃんも久しぶりに朝からゆっくり、まったりです

チョッキーも父ちゃんの横でスヤスヤおやすみしております



弟のボブ君が来てからというもの、父ちゃんを独り占め出来なくなってしまい少し寂しそうなチョッキー君。
今はボブも寝ているのでこのままそっとしておいて、目が覚めたら思いきり甘えさせてあげることにします
立派なお兄ちゃんになったね。チョッキー
チョッキー旅の足跡 part2
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは! チョッキー父ちゃんです

さてさて、先日の続き。
チョッキー旅の足跡part2です


12月 2泊3日で岡山へ家族旅行

長女が結婚するので5人揃って旅行するのは最後。
婆さんも一緒に岡山に行って来ました。


お世話になったのは牛窓の モッキンバードさん。
牛窓といえばペンション村。
たくさんのペンションが建ち並んでいます。
眼下には瀬戸内の海が広大に広がり、車の行き交う音や雑踏のざわめきとは全く無縁の世界。
自分の速さで時間が流れて行きます。




チョッキーもすごくリラックスしております




漁港で美味しいご飯も戴きました!



え~っと。
今回はチョッキー以上にとても手のかかる方が同行したので写真があまりないんですよ。 そんな暇なんかございませんでした

次回、その3へ続く…

弟のボブもヨロシク❤︎
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

突然ですが…。

チョッキーは今年の5月にお兄ちゃんになりました
新しく我が家に迎えたのは「ボブ」。
ミニチュアシュナウザーの男の子です。

っで、ボブのブログも作ってしまったわけでして…。


そんな訳で、コマーシャルです!

ボブのブログ
「EVERYDAY BOB」
http://everydaybob.blog.fc2.com

チョッキー同様ヨロシクお願いします。

っで、ウチの子達を迎えるにあたりメチャクチャお世話になったのが

大阪府富田林市の
ペットショップなかむら
http://www.petshop-nakamura.net
さん

大阪府河内長野市の
ブリーダーショップ チュラママ
http://neonene01.wix.com/churamama
さん

ホントにねぇ、良いお店、良い子達に巡り会えたなぁって思います。
困ったときはいつも相談させてもらうんですが、親身になってお話し聞いてもらえてイイ方法を教えて下さるので心強いです
「次の子どうしよう⁇」とお考えの際は一度お問い合わせしてみてください。
変な制約や約束事も無いです。
間違いないですよ





チョッキー 旅の足跡♬
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

こんばんは! チョッキー父ちゃんです

昨日の予告通り、今日はチョッキーの旅の足跡をお送りしま~っす!

まずは昨年9月の姫路セントラルパーク
当日は台風の影響であいにくのお天気でしたが、そこはmy famiry ‼︎
雨だろうが風だろうがお構いなし。
チョッキーが一緒ならママもお姉ちゃんも楽しそうです


お姉ちゃんと一緒♪


ママのお昼ご飯をおねだり

帰り道、姫路市内で夕ご飯
「La Buona Forchetta」さんでお世話になりました。ごちそうさま~








さて、お次は⁈
10月の京都 車中2泊旅行!


突然、父ちゃんが京都に行きたいと言い出した為、宿が取れず車内泊となりました。
我が家はその昔、長い間キャンプをしてたので車内泊は苦にならないんです。
チョッキーも慣れたもので2日ともお利口さんでした







なかなかの強行スケジュでしたが京都市内で舞妓さんに会ったり、父ちゃんと母ちゃんの独身時代を思い出したり…。
イイ想い出になりました。

11月には神戸ポルトバザールにも行きました。
ペットとのことでしたが、敷地内というだけで店内には入れませんでした




店内には入れなかったので父ちゃんと母ちゃんが交代で1日中お散歩してました


っという事で、もう日付けが変わっちゃいました
とりあえず今日はここまで!
続きは次回で

復活だべ~
強調文ジャジャ~ン‼︎

約1年のブランクを打ち破り、ついに復活しました~

チョッキーママの突然のブログ放棄からあっと言う間に1年が経過しようとしています。
その間にチョッキーも立派な男になり、ミニチュアシュナウザーの弟(ボブ)を迎えることになったり。
マブダチのチョッキー姉ちゃんもお嫁さんに行きました。
チョッキーママも4月からトリマーとして社会人デビューしました✂️



さてさて、お兄ちゃんになったチョッキー君。めでたく6月に2歳になりました
父ちゃんや母ちゃんの言うことも良く理解出来るようになり大人の風格が出てきましたよ



「しばらく見ない間に変わったね~!」って思った方もおられるかな?

次回はこの1年間の軌跡をお届けする予定です
お楽しみに~



もうすぐ復帰!
ご無沙汰してます。
チョッキー父ちゃんです!

チョッキーのブログ、もうすぐ復帰いたします。
今しばらくお待ち下さいね

copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
