輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
香川県&淡路島旅行2
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



こんにちはチョッキーママです


2日目午前は香川県の善通寺へ行って来ました

DSC01138_convert_20130828130522.jpg
あっついぜー

チョッキー外に出て1分でダウン

ここは前日の宿泊先の白ヒゲおやじさんが、商売繁盛願うならここへ行っておいでと教えて下さいました♪

DSC01147_convert_20130828131155.jpg
チョッキーも歩きたそうですが残念ながらここはワンコのお散歩NG

DSC01144_convert_20130828131108.jpg
DSC01143_convert_20130828130806.jpg

長い道を進んで行きます

そしてようやく本堂へ…

まずはお水で清めて
DSC01149_convert_20130828131212.jpg

いざ、お参りへ
DSC01154_convert_20130828131331.jpg
父のお仕事が上手くいきますように

チョッキーとママはお留守番です
DSC01150_convert_20130828131259.jpg
よろしくお願いします!!

チョッキーからもお願いしてもらいました
その後ママも学業のお願いをして昼食へ


せっかく香川県に来たのだからやっぱりうどん食べないと!
って事で善通寺の方に外で食べられるうどん屋さんを教えて頂いたのでそこへ行くことに
DSC01156_convert_20130828131410.jpg

善通寺から少し離れますが歩いて行ける距離です
が、駐車場がちゃんとあるので車で行った方がいかも

そしてついた場所はここ

宮川うどん(宮川製麺所)さん
DSC01163_convert_20130828164349.jpg

営業してました
DSC01162_convert_20130828132021.jpg

ここならワンコも一緒に食べれますね
DSC01161_convert_20130828132002.jpg

こちらが本場の讃岐うどん
DSC01160_convert_20130828131700.jpg

では( ̄^ ̄)ゞいただきまーす
001_convert_20130828015610_201308281310351d6.jpg
僕のは??

チョッキーにはおやつあげましょうね

うどんのお味はねぇ…最高においしいです
コシが半端ない!!そしてさっぱりしたお味さすが製麺所

しかも1玉が2皿2玉が1皿(卵トッピング)でお値段約500円(°д°)やすっ
こんな美味しいのにそんなお値段でいいのでしょうか


こちらの宮川製麺所さん有名みたいでお客さんが常にいっぱいでした
香川県に行ったら是非行ってみてください外ならワンもOKよ!


美味しく頂いた後は再び善通寺に戻ります。

途中昔懐かしのお菓子屋さんを見つけ少し寄り道
DSC01167_convert_20130828164436.jpg

私も小さい頃こんな光景を何度か見ました
DSC01166_convert_20130828164416.jpg

そばボーロゲット
DSC01168_convert_20130828164454.jpg

こちらも是非寄ってみてくださいね
DSC01210_convert_20130828172402.jpg


善通寺に戻ってきた頃にはチョッキー暑さでヘロヘロ
DSC01171_convert_20130828164551.jpg

チョッキー用の氷も溶けてしまったので急遽自販機で冷水購入
DSC01170_convert_20130828164535.jpg
ありがあたやー

なんとか生き返ったぜ☆

母はこんなの飲んでました
DSC01169_convert_20130828164514.jpg
なんというか…お線香の味というか匂いというか(笑)


たっぷり水分補給してお次は世界のガラス館へ
DSC01180_convert_20130828164628.jpg

白ヒゲおやじさん曰く女の子が喜ぶものがたくさんあるそうです

ここは残念ながらワンコ入れないので少しだけ覗いてきました
ちなみに撮影も禁止(;_;)

でも記念撮影はちゃっかりしました
DSC01177_convert_20130828164800.jpg

店内はワンコダメですが、ここにはテラス席のカフェがあるのでそちらはわんこOK☆
DSC01175_convert_20130828164741.jpg
少し休憩にはもってこいです


そして一番楽しみにしていた夜ご飯
やっぱり海の幸食べたいじゃないですか

だから、旅行前から探しまくりました。
わんこ同伴可の海鮮料理が食べれるお店を


探しに探してやっと見つけた1件のお店

しらさぎの宿、肉の丸福さん
DSC01181_convert_20130828164858.jpg

残念ながら香川県にはわんこ同伴可の海鮮料理のお店がなかったので
淡路島まで戻って来ました

DSC01185_convert_20130828165027.jpg

案内してくださったのは個室
DSC01186_convert_20130828165141.jpg

これなら人様に迷惑かからないから安心ですね
DSC01190_convert_20130828165203.jpg


DSC01192_convert_20130828170946.jpg

チョッキーもみんなと居れてなんだか嬉しそう
DSC01194_convert_20130828171057.jpg

でもお疲れのようでご飯の前に寝てしまいました
DSC01195_convert_20130828171115.jpg

と思ったらお料理来た瞬間飛び起きるチョッキー
DSC01196_convert_20130828171144.jpg
くれくれ

この直後家族全員に怒られるチョッキー
机の上に手を掛けないの!!ここは家じゃないからね。

海鮮いっぱーい
DSC01199_convert_20130828171344.jpg
これはお肉
DSC01198_convert_20130828171229.jpg
ちょっとグロテスク?(;´Д`A
DSC01202_convert_20130828171307.jpg

こちらのお店の方みなさんとても親切でチョッキーの事も
ずっと可愛いと褒めてくれてましたありがとうございます!

ちなみにワンコ同伴可のお部屋は1室のみですので予約をお勧めします


そして、もう一つありがたいことがありまして
ママたちが旅行に行けるって分かったのが旅行の1週間前だったので宿が取れなくて困ってたんです。
だから今夜は車中泊しかないなーって言っていたのですが、こちらの従業員さんが
「今晩お宿ありましたか?どこもいっぱいでしょうし良かったら素泊まりですが一度聞いてみましょうか?」
と神の一言

しかもわざわざ宿まで聞きに行ってくださりワンコのことも頼んでくださり…
結果泊まらせてもらえることになりました
本当にありがとうございました!!


そして広いお部屋とお布団でぐっすり眠らせていただきました
DSC01209_convert_20130828172421.jpg

チョッキーも疲れたね(*^_^*)
DSC01204_convert_20130828172503.jpg
お目目がトローン
DSC01205_convert_20130828172520.jpg
すやすや
DSC01206_convert_20130828172543.jpg
うーん気持ちいいお布団だ
DSC01207_convert_20130828172557.jpg
おやすみなさい
DSC01208_convert_20130828172610.jpg

チョッキーもしっかり眠れたようです

しらさぎの宿、丸福さん本当にありがとうございましたm(__)m


次回とうとう旅行最終日です!お楽しみに





ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
香川&淡路島旅行に行って来ました♥
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



こんにちはチョッキーママです


お盆期間に家族旅行に行って来ました



どこに行ったと思いますか?

香川県と淡路島です。( ̄  ̄)

また?って思ったそこのあなたいつも読んでくださってありがとうございます(_ _)


ではでは…

朝荷物を車に詰め込みチョッキーのおトイレを済ませ
いざ出発〜
DSC01091_convert_20130821010741.jpg

いつもと違う雰囲気にチョッキーもソワソワ
DSC01090_convert_20130821010703.jpg

最初はいい流れで進んでたのですが神戸手前で予想通り渋滞…

進まない高速に父が一言、「飽きた」
いつも比較的道が空いてる夜中に移動派の我が家は渋滞が苦手なんです


そして渋滞を抜け出して明石海峡大橋を通過したのは出発からなんと4時間30分後
ちなみに大阪在住です。
DSC01094_convert_20130821010804.jpg
橋は空いてたよー

DSC01097_convert_20130821011050.jpg
お久しぶり淡路

いいお天気です
DSC01095_convert_20130821010845.jpg

淡路に到着したし昼食がてら休憩しようってなったのですが、
どこのSAも人!人!人!(;´Д`A
SA渋滞ができてるぐらいすごかったです


そしてやっとの思いで香川県に到着
今日のお宿はこちら、マウンテンドームです
DSC01126_convert_20130821014754.jpg
写真ブレブレですいません

すべてのお部屋がコテージなんですが、ワンコOKで1泊2食付き
カントリー系が好きな方は必見です

DSC01136_convert_20130821014847.jpg

私たちが泊まったのは完全個室のコテージ(マンションタイプもあります)

お部屋はお任せなのでどこになるかは分かりませんが、
私たちは一番端の離れだったのでチョッキーの事もあまり気にせず過ごせました
中にはワンコ連れじゃない方もいらっしゃるからね(^-^)


お部屋に中はこんな感じです
DSC01101_convert_20130821011025.jpg

DSC01102_convert_20130821011106.jpg

空調設備が扇風機だけなので日中は暑いですが
山奥なので夕方になると寒いくらいまで気温が下がります。
暑がりチョッキーも安心でした

10月にはもう暖房を入れるんだとか…


ちゃっかり自分の場所キープした白いヤツ
DSC01107_convert_20130821011356.jpg
ここ僕の場所〜

DSC01108_convert_20130821011420.jpg
座るなら許可取ってからね


外はこんな感じ!
DSC01104_convert_20130821011314.jpg
ここはどこ?

DSC01106_convert_20130821011338.jpg
あ、蝶々!!←実はただの蛾


そしてご飯は宿泊者全員で食べます

道を進んで
DSC01109_convert_20130821011439.jpg

この場所で各自のテーブルで食事です
DSC01126_convert_20130821014754.jpg

従業員の方がお肉やらをその場で焼いてくれます
DSC01113_convert_20130821011543.jpg

アウトドア感でてますねー
DSC01111_convert_20130821011519.jpg

キャンプを小さい頃よくしていたのでとても懐かしい感じがしました

我が家のオヤジは生ビール大を5本も飲んでました
DSC01110_convert_20130821011501.jpg
わいわい♪

そして、ここの名物と言いますかドームの顔、白ヒゲおやじさんという方(ここの社長)がいらっしゃって
ご飯中に各家族のテーブルに回っていろんなお話をしてくださいます

時には宿泊者同士の橋渡しをしてくださったりも…
ここに止まられるお客さんはやっぱりカントリー系統のお仕事をされてる方などが多いらしく
父もベルトの話しで盛り上がっておりました


私たちの泊まっているコテージも白ヒゲおやじさんの手作りなんですってすごーい!!

ちなみに一番奥が白ヒゲおやじさん
DSC01124_convert_20130821011750.jpg

ご飯後のお風呂は順番があるので待っている間はこうして白ヒゲおやじさんがお相手してくださいます

チョッキーもコテージから出てきました
DSC01125_convert_20130821012449.jpg
ふぃ〜

ご飯中はわんこ連れじゃないお客さんもいらっしゃるということで
チョッキーを連れて来ることは出来ませんでしたが、
みんなが大体散らばりだしたら連れてきてもいいとのこと

DSC01130_convert_20130821014811.jpg
ちゃんと大人しくお留守番できましたよ


そしてだいぶと涼しくなったのでヤツが動き出す…
DSC01115_convert_20130821011649.jpg
くんくん

DSC01114_convert_20130821011624.jpg
くんくん

他のわんこと出会いビビリ倒す
DSC01117_convert_20130821011716.jpg
アウチッッ

さっきまで暑くてダレてたのになんなんだ今との差は

行動が早すぎて写真がブレるブレる



そしてこの日はみんな渋滞疲れですぐ就寝

次回は旅行2日目の様子を書きます
では、☆GOODNIGHT☆





ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
チョッキーのカット
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



こんにちはチョッキーママです


チョッキーを学校に定期的に連れて行き出して早5ヶ月…
やっと先生にビションらしくカットできるようになってきた!!
と初めてチョッキーのカットを褒めてもらえました

まだまだ下手くそなママのカットですが少しカットについて書きたいと思います
いろいろダメだしあると思いますが温かい目で見ていただけると幸いです。

DSC_0175_convert_20130715164053.jpg
よろしく頼むぜ〜


まずはbefore
1370610985068_convert_20130812132417.jpg

少々ハサミ✂入れたあとですが特にネック付近とかまだボサボサです


そしてafter 方向バラバラですいません
1370610966416_convert_20130812132349.jpg

張り切って後ろ足切りすぎたぜ☆笑

おかげで胴は長く見えるわ首も異様に長いわ
ビションって首が長くていいらしいんですがこれはさすがの先生も
「こりゃ失敗だな」とボソッと一言

これがすべての始まりで、ここからチョッキーに似合うカットを研究しよう!!
って事で2週間に一回学校で先生にカットを教えてもらう事になりました。


ちなみにこの時の顔カットはこんな感じです
1370600385402_convert_20130812132329.jpg
チョッキーだよー

とりあえず顔と体一気には教えられないという事でまずは体をメインに教えてもらう事に…


そしてだいぶとマシになった1ヶ月後
DSC_0007+07_convert_20130715163056.jpg
どや!

うーん(。-_-。)後ろ足に角度つけすぎたね。
前に足の毛切りすぎたから今回はかなり切るの我慢したんですよ
でもね、足に角度つけるってことはその分毛をしっかり切るってことなんですよ。
つまり、前回と足の細さがそんなに変わらなかったって事ですよね。


前回は後ろ足の前側(お腹に近い部分)を切りすぎた。
今回は後ろ足の後ろ側(お尻から下の部分)を切りすぎた
結局カットしてる場所が違うだけで毛を切ってる量は一緒なんです

全然上手く説明できませんがそういうことです


結果また失敗と…
ただ、足以外は徐々に出来てきていると言われました



ちなみに顔はこんな感じ
DSC_0014+06_convert_20130715163122.jpg
風で頭が揺れ動いてますゆらゆらー



そして

8月8日に学校に行った最新のチョッキーのカット


DSC_0015_convert_20130812132447.jpg

今回先生は一切切り直してません
ママがすべて仕上げたチョッキーです。

まだまだ下手くそだし、切り残し部分たくさんあるし
この写真見たら自分でも笑いたくなっちゃいますが
今までで一番マシかなっと


初めて先生にそれらしく見える!と言ってもらえました。
(お世辞じゃないと信じたい笑)

でもまだまだ自分は納得してません
もっときれいにカットできるようになりたいです

頑張ろうママ。チョッキーの為にもなるべく時間をかけずに終わらせてあげたいしね


今のチョッキーの顔こんな感じです
DSC_0017_convert_20130812132505.jpg

体のカットはこれからも徐々に改善していったらいいから
次は顔カットしてみようか、と先生に言ってもらえました


先生曰く、顔は顔で言いたいことがたくさんあるんだとか…
恐ろしやー




ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ポポママこと、アッキーさんからのお土産♥
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



お久しぶりですチョッキーママです

一年で一番忙しい時期が終わりました
これかはしっかり更新します!!…たぶん


そして、遅くなりましたがポポママことアッキーさんが
NYへ旅行に行ってこられたってことでお土産を頂きました

本当にありがとうございます


しかもこんなにたくさん
DSC_0003_convert_20130801021319.jpg

チョッキーの用のスパイダーマン人形
オレンジのハンドクリーム
キャラメルポップコーン
唇の形したキャンディー
そしてかわいいお手紙♥


そしてなにより気になるこの白い頭…
DSC_0004_convert_20130801021350.jpg
くれくれーーー


どうやらポップコーンが欲しい様子…



あまりにくれくれするのでおやつを置いてみた…

DSC_0005_convert_20130801021552.jpg
えー違うしー

なぜかそそくさと逃げるチョッキー


そしてスパイダーマンは見事チョッキーに持っていかれました。

その写真載せようと思ったんですが、携帯が潰れてるのでデーターが消えました

ごめんなさい…m(_ _)m
他にもキャンディーの写真とかあったのに消えちゃって
写真撮り直すにももう頂いちゃったんですよねー←早っ


家族で美味しく頂きました
ハンドクリームも使わせて頂いてます

学校で毎日ワンコのシャンプーするママにとってハンドクリームは必須アイテムです


アッキーさん本当にありがとうございました




ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
