輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年もあとわずか…
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






こんばんは\(^▽^)/!チョッキーママです
今年も残るところあと一時間弱。
いろいろありました…


特に今年はチョッキーが新しく家族となり
ママ達の生活がすべてチョッキー中心になりました。

CA3I0226_convert_20121231224117.jpg
これはチョッキーが産まれて一ヶ月たたない頃の写真です

どれがチョッキーか分かりますか?相変わらず一番でかいですね。
ちなみにチョッキーの横はポポちゃんです


120712_1832+02_convert_20121231224101.jpg
産まれて一ヶ月以降のチョッキー(手前)
尻尾フリフリでとても可愛らしいです

2012_08_04_21_30_23_convert_20121231224047.jpg
我が家に迎え入れた初日の写真

一センチの段差が乗り越えられなくて最初の方は
ずっとお尻をベットからはみ出して寝ていました

DSC_0002-41_convert_20121231225952.jpg
チョッキーと旅行に行ったりもしました

最近は一緒にクリスマスパーティーしたり



DSC_0024-7_convert_20121231224150.jpg
イエーイ!メリクリー


本当にたくさんの思い出が増えました

そしていろんな方々にお世話になりました。
特にチョッキーの産みの親なかむらさんとポポちゃん家族

ブログにいつもコメントくださる、きいさんやシロの母さん

みなさん本当にありがとうございましたm(__)m

DSC_0002-43_convert_20121231230008.jpg
こやつはすでに寝てしまいましたので
チョッキーの分も代わりにお礼申し上げます



まだまだ一人じゃなにもできないママですが
来年もよろしくお願いします


それでは皆さん、良いお年を

DSC_0011-21_convert_20121231230021.jpg
グッバーイ





ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



チョッキー君、ようやく・・・。
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


こんにちは! チョキー父さんです☆

チョッキーママが長い間ブログを放置しておりましたが、昨日ようやく復帰いたしました。
これからも以前同様よろしくおねがいいたします
一生懸命、勉強しておりましたので(実際には「こたつ」で居眠りしてただけですが)大目に見てやってくだしまし@@

さて、本日も小ネタになりますが、お父さんとしてとても嬉しかったのでアップ致します。
 生後6ヶ月を過ぎて日々大きくなっているチョッキー王子ですが、まだまだ抱っこが大好きで、少しの間でも一人にしようものなら「クンクン・クンクン」と甘えまくっております。
パピーといえばパピーですが、人間でいうと、そろそろ中学生ぐらいでしょうか?
身体の大きさと甘えん坊が釣り合わなくなって来ました。
 これは同じ男として頼りなく思えてきた昨今です。
がっ、しか~し!!
つい先日、やっと男の子らしい事をやってくれました!

じゃじゃ~ん☆
   ↓    ↓


       (あらよっと!)

やってくれました、立ち小便!!
これぞ男の証!!
少々バランスが悪くて電柱までは距離がありますがマーキングには間違い無し。
もう、父さんは嬉しくてうれしくて
急にチョッキーがたくましく見えてきました。
 昨夜はママからチョッキーを横取りして色んな話をしながら初めて男二人だけで寝ました。

チョッキーよ! これからも、もっと大きく、もっとたくましく、強い男になるのだぞ
我が家には父さんとチョッキーだけしか男は居ないのだから

さて、我が家の王子は次にどんな変貌をみせてくれるのやら。
楽しみ 楽しみ

ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





お久しぶりですチョッキーママです!!


最近まで動物愛玩飼養管理士という資格を取るためテストに向けて勉強していました

テスト本番では、解答用紙がマークシートなんですが
あれ?ここの答え何だっけ??
っていうのがちらほら…

まぁ、もし落ちたらそのときだ。うん。
ただ、お金出してもらって受けてるのでしっかり勉強はしたつもりです。



ブログのネタがないのでとりあえず最近のチョッキーを載せたいと思います


父がチョッキーに新しく買ってきたおもちゃで遊んでみた

なぜこんな物乗せられてるんだ…

不機嫌な顔しながらも睡魔には勝てなかったのか
このまま爆睡していました


こちらは大阪インターで勝ち取った服
DSC_0012-19_convert_20121220002922.jpg

もう争奪戦
この服を何人かの人が狙ってたけど見事勝ち取りました

可愛かったからどうしてもチョッキーに着てほしかったんですヽ(;▽;)ノ

DSC_0010-23_convert_20121220002854.jpg
後ろはこんな感じ〜♪
少し丈足りてないとか気のせい


車の中でくつろぐチョッキー
DSC_0023-8_convert_20121220003005.jpg
なぜか助手席のエアバッグの所に乗りたがるんです
運転中は危険なので降りてもらいますが、止まってる時はいつもここにいてます。

DSC_0010-24_convert_20121220002909.jpg

それでは☆GOODNIGHT☆(;д;)


ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ドッグランに行ってきました ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



      こうやって見るとなかなか男前やん


こんにちは。チョッキー父さんです

ママは本日も猛勉強中
今週はチョッキー父さんが担当することになりました!

先日、奈良県の某ドッグランに行ってきました。
みなさんの愛犬が思いっきり走っている姿を見るたびに「イイなぁ~」っと憧れていたのですが
今まで行ったドッグランは前回のパピーパーティー以外には高速道路のSAに併設されているドッグランに2回だけ。
今回が正式には初めてのランデビューになります。

今回お邪魔したドッグランは奈良県でも指折りの広さを誇り、清潔で比較的お安く利用できます。
我が家の王子がさっそうと走る姿を想像しながら、いざ出陣!
おおぅ たくさんのワンちゃんが思い思いにオーナーさんと走っております。
DSC00760_20121211025811.jpg

早速、受付を済ませて二重扉を開けてエリア内へ。
 「オリャー」っと言わんばかりに人工芝で新緑に染まるグランドを走る走る!
っと思いきや・・・

DSC00744.jpg

あれ? 走らないの?

DSC00742.jpg
「出してぇ~」
DSC00741.jpg
「早く出して~」

なんとも情けない・・・。

見かねたトイプードルのココちゃん(?)がお誘いに来てくれました。
DSC00747.jpg
お姉ちゃんの後をトコトコと着いていくチョッキー王子
DSC00753.jpg
DSC00754.jpg
みんなのところまで誘導してくれました
DSC00756.jpg
このあと赤いベストを着たチワワ君に吠えられてシュン太郎のチョッキー王子でしたが、若くてキレイなお姉さんが近くを通ると先程までとは一変して「ルンルン♥」着いていく着いていくDSC00765.jpg ママよりもきれいだねぇ 

まったく私とは正反対のスケベ野郎です

 おおよそ1時間のナンパ訓練をこなすと、大好きなおやつをペロリとたいらげてくださいました。DSC00778.jpgDSC00782.jpg


さすがに疲れたのか、お腹がいっぱいなのか??? この様子DSC00775.jpgナンパも疲れるわ

とうとう最後は眠ってしまった王子でしたDSC00774.jpg



ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


パピーパーティーに行ってきました☆
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



こんにちはヽ(^0^)ノ チョッキー父さんです

本日チョッキーママは来週末に行われる愛玩動物試験に向けて猛勉強中です!
前回に引き続き父さんがUPしてます。

少し前の話になりますが
ペットショップ・ピースワン堺店で開催されたパピーパーティーに参加してきました。
生後半年未満のワンちゃんが対象で、犬種などの制限はありません。参加費用は、無料!(要予約)


参加したワンチャンはトイプードル、ティーカッププードル、パピヨン等、チョッキーを含め5ワン。
皆さんお利口さんで、小さくて可愛かったです。
DSC00730.jpg  (トイプードルのモコちゃんと仲良くできました♥)

さてパーティーの内容はと言うと、駆けっこや飼い主さんとのコミュニケーションゲーム等など。
青空の下、ノーリードで思う存分遊ばせていただけました。
ゲームに勝ったワンちゃんには賞品までいただけました(((o(*゚▽゚*)o)))
DSC00733.jpg
普段の散歩の時刻が遅く散歩中にお友達と遭遇する機会が少ないせいか、はたまた自分がワンであるとの認識が少ないのか、最初は皆んなと遊ぶことなく一人で走っていたチョッキーですが、他のオーナーさん方も一緒に遊んでくださったおかげでパーティーが終了する頃には皆の輪に加わって楽しそうにしていました☆
先日6ヶ月を迎えたので、もうパーティーに参加することは出来なくなりましたが、短いパピー期間に色んなワンちゃん達と触れ合え、とても良い経験が出来たと思いました。
 さて、次は年齢制限無しのドッグランにいよいよデビューだぁ~ ヾ ^_^♪




<コマーシャル>
ワンちゃんの首輪、オーダーメイド製作販売致します。

スタッズデザインワーク・ブラッドクリック!
DSC_5378s.jpg
(本革製、ステンレスチェーン使用 完全ハンドメイドです)
DSC_4478s.jpg
(ペットショップ・ナカムラの看板犬チュラちゃんもご愛用いただいております。)
DSC_5421s.jpg
薄利多売・低価格をモットーに頑張っています。
フルオーダーですので大きさや色、デザインなどオーナー様のご希望、ご予算に合わせて制作致します。
ご注文、お問い合わせ、よろしくお願い致します。


スタッズデザインワーク・ブラッドクリック!




ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

生後6ヶ月になりました~!

(チョッキー姉さんと2ショット♥)

皆様、長らくご無沙汰しております。
チョッキー父さんです

この3週間、我が家は風邪で全員グロッキー状態
ブログも止まっていましたが、なんとか今日から再開します。
またヨロシクお願い致します

気がつけば12月。今年もあと1ヶ月ですね。
そんな中、我が家の王子チョッキーが生後6ヶ月を迎えました
我が家に来て4ヶ月、毎日たくさんの幸せをせっせと運んでくれています
0004.jpg
(僕は星の王子様でぃ!)

相変わらずの内弁慶で、家の中を走り回っておりますが、外に出ればお利口さんの振りをしてキレイなお姉さんにくっついて行きます。
0003.jpg
(父ちゃん同様、男前なのさっ☆)

最近はマーキング(座ったまんまですが・・・)も始まり大人への階段を1歩づつ登ってます。
体重も5.5kgを超え、ポコチンも大きくなりましたが抱っこは止められないようです
0005.jpg
(今夜のご飯は何じゃろか?)

我が家の星、チョッキー☆ これからも光のように輝いておくれ!
0002.jpg
とりあえず近況報告まで。



<コマーシャル>
ワンちゃんの首輪、オーダーメイド製作販売致します。

スタッズデザインワーク・ブラッドクリック!
DSC_5378s.jpg
(本革製、ステンレスチェーン使用 完全ハンドメイドです)
DSC_4478s.jpg
(ペットショップ・ナカムラの看板犬チュラちゃんもご愛用いただいております。)
DSC_5421s.jpg
薄利多売・低価格をモットーに頑張っています。
フルオーダーですので大きさや色、デザインなどオーナー様のご希望、ご予算に合わせて制作致します。
ご注文、お問い合わせ、よろしくお願い致します。

スタッズデザインワーク・ブラッドクリック!



copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
