輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポポロちゃん
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんにちはチョッキーママです


チョッキーの妹、ポポロちゃんに会ってきました

ブログはこちら!毎日癒されてます
ビションフリーゼポポロ日記



あいにくの雨上がりで地面が濡れていたため長居にある室内ドッグランへ


中はいっぱいワンちゃんがいても十分走り回れるぐらいの広さでした

ポポちゃんと久しぶりの再会です
DSC00592_convert_20121030010752.jpg
こんにちは

DSC00593_convert_20121030010814.jpg
元気だった?

そんな会話が聞こえてきそうでした(*^_^*)


そしてポポちゃんは遊び始めたのですがチョッキーは
それをずーと眺めてるだけ…

DSC00611_convert_20121030011419.jpg


緊張してるのかな?と思ってたら
DSC00601_convert_20121030011116.jpg
ふぅ

え!?寝るの?(笑)
DSC00594_convert_20121030011223.jpg
よっこらしょ

完全に寝る体制に


って事でチョッキーあまり動かなかったのでしばらくほっときます


さぁ!!今日の主役ポポロちゃんを激写します

DSC00599_convert_20121030011043.jpg
はろ〜♪

か、かわいすぎる////

何なんだ?このかわいさは!?鼻血でそう

DSC00595_convert_20121030010842.jpg
ふんふふん〜♪

DSC00596_convert_20121030010903.jpg
きゃはっ

チョッキーよりも2回り程も小さいポポちゃん。
可愛すぎてもうママはチョッキーの存在を忘れておりました


DSC00609_convert_20121030011334.jpg
カメラに興味深々です
いやーアップでもかわいいねー

DSC00610_convert_20121030011353.jpg
ママさんはじめまして

他にもポポちゃんの写真あるんだけど貼りだしたら
たぶん止まらないのでここでストップします


その頃チョッキーは…
DSC00612_convert_20121030011547.jpg
ふんっ

ママがほったらかしにそたので他のお客さんにナデナデしてもらってた


そしてお店で記念写真を撮ってくれました

まずはポポちゃん
DSC00604_convert_20121030011159.jpg
いい子だわー(//∇//)モデル犬になれるよ絶対


そしてチョッキー…
DSC00606_convert_20121030011241.jpg
ぎゃおーーーー

全然じっとしない
なんだこのぶさいくな顔は(笑)


けどお店の人もそこはプロ。
シャッターチャンスを逃しません!!!
DSC00639_convert_20121030012129.jpg
どや!!!!めっちゃ可愛く撮ってくれました


しばらくすると二人共寝る体制に
DSC00615_convert_20121030011654.jpg
おやすみなさ〜い

DSC00614_convert_20121030011602.jpg
ずっと寝てるぜー


時間も経ったので近くのドッグカフェへ移動することに
DSC00623_convert_20121030011902.jpg
お散歩♪

ポポちゃんのパパさんの案内の元歩きます

DSC00618_convert_20121030011751.jpg
てくてく

DSC00624_convert_20121030011921.jpg
待って〜

二人共楽しそうでした


DSC00619_convert_20121030011835.jpg
最初はビビってたチョッキーも…

DSC00617_convert_20121030011808.jpg
こんなに仲良しに

DSC00630_convert_20121030012009.jpg
ドッグカフェは長居ドーム?のすぐそこにありました

DSC00633_convert_20121030012047.jpg
ママはアップルパイとローズヒップティーを


その後はポポちゃんファミリーといっぱいお話したので
写真はありません

ポポママもパパもとても気さくな方で緊張せず話せたので
とても嬉しかったですママは人見知りなので…


可愛らしいポポママに優しいパパさん。
私も大人になったらあんな風にかわいらしい人になって
優しい旦那さんを見つけよう



帰りは途中まで一緒に帰ることに

DSC00626_convert_20121030011940.jpg
ポポちゃんめっちゃしっかり歩いてる(°д°)

本当何から何まで素晴らしいわっ

DSC00627_convert_20121030011953.jpg
さようなら

ポポちゃんファミリーとお別れして各自お家へと帰りました


DSC00642_convert_20121030012141.jpg
く〜ぅん

チョッキーはポポちゃんと離れた後、すごく寂しそうでした

ポポちゃんファミリーまた会いましょうね





ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

淡路島旅行その3
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんにちはチョッキーママです




宿を出たチョッキー一家は景色を見てびっくりしました!

DSC00544_convert_20121016002541.jpg


玄関の正面が海!!


昨日は暗くなってからチェックインしたので波の音が聞こえるなー
くらいだったんですがこんな近くにあったとは…

DSC00550_convert_20121016002620.jpg
チョッキー君海の風が気持ちいいのか目がウトウトしてます

DSC00551_convert_20121016002709.jpg
海をバックに撮影です

DSC00554_convert_20121016002726.jpg
何気ない感じで撮ってみたり
この写真けっこうお気に入りです

チョッキーと海



ちょっと海で遊んでから玉ねぎを求め車を走らせます
DSC00556_convert_20121016002802.jpg
玉ねぎ玉ねぎ〜


買ったのはこちら!!なかなか美味しいですよ!
DSC00557_convert_20121016002816.jpg
我が家が淡路島に行くと必ず玉ねぎを買います


ママは焼き芋を買ってもらいました
DSC00560_convert_20121016002829.jpg
鳴門金時のお芋なのですごく甘かったです


お昼ご飯は淡路島のS.Aハイウェイオアシスで食べました
DSC00570_convert_20121016003252.jpg
S.Aからの景色ですきれいですね〜

DSC00567_convert_20121016003229.jpg
こちらは別の場所から


お昼ごはんの前にここのS.Aにはきれいなドッグランがあると聞いていたので
行ってみることにしました

DSC00561_convert_20121016002912.jpg
クンクン

DSC00563_convert_20121016002935.jpg
クンクン

一緒に遊ぼうと思ったのでボールを投げてみると…
DSC00564_convert_20121016003009.jpg
あれ!?追いかけないの?

どうやら暑さに参ったみたいでずーと人の影に入って休憩してました


チョッキーが動かなかった為ドッグランを足早に出て
テラス席で昼食をとりました
DSC00572_convert_20121016003321.jpg
ごはんごはん♪

DSC00571_convert_20121016003306.jpg
ボクにもちょーだい!!

さっきまでのお疲れモードはどこへやら
食べ物を見ると急に元気になりました


昼食後は明石海峡大橋を背景に記念撮影をしました
DSC00575_convert_20121016003347.jpg
肝心の橋あまり写ってない


その後は風がとても気持ちよかったのでスタバのコーヒー片手にまったりしました
↑S.Aにはスタバが入っております

DSC00580_convert_20121016003429.jpg
いい風だね

DSC00579_convert_20121020201451.jpg
チョッキーも夢の中へ…


さて、そろそろお家へ帰りましょうか
DSC00555_convert_20121016002744.jpg
う〜ん、寂しいような嬉しいような

チョッキーも少し悲しそう!?


お家に着いたらチョッキーは爆睡してました
DSC00584_convert_20121016003847.jpg
旅行で出た洗濯物の上に乗っかってたのでイタズラしてみた

DSC00585_convert_20121016003905.jpg
何されても起きない

DSC00586_convert_20121020201612.jpg
もはや洗濯物と一体化している

注:決して服を散らかしてるのではありません。汚いと思わないでください


初めてのお泊り、初めての場所にチョッキーも疲れたのでしょう
ゆっくり休んでねお疲れ様
DSC00587_convert_20121016003917.jpg







ーーーーおまけーーーーー



目覚めたチョッキーはまたもや父のいたずらの的にされてました

DSC00589_convert_20121020201558.jpg
今度はネクタイかい!!



淡路旅行、完。




ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


淡路島旅行その2

ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんにちはチョッキーママです

淡路島旅行の続きを書きます

今回お世話になった民宿ひさしげさんのお部屋です。

どこの宿も予約がいっぱいでここだけがなんとかペットOKで予約がとれたのですが
感想は、まぁ民宿だしね。って感じでした


ちなみに窓もなければテレビも置いてあるだけで動きませんでした

ただ、従業員の方がとても優しい!!
ペット連れ大歓迎!!って言って下さり食堂に連れて行っても全然大丈夫でした



さぁそんな宿泊先でのチョッキーを見てみたいと思います



DSC00512_convert_20121016001011.jpg
とりあえず安全を確かめる為匂いを嗅ぎます


そして自分の一番気に入った場所におもちゃを運び…
DSC00513_convert_20121016001151.jpg

いきなり、はっ!!!って顔を上げて
DSC00517_convert_20121016001259.jpg

10秒ほど固まります(^_^;)
DSC00516_convert_20121016001239.jpg

そして寝た(笑)
DSC00522_convert_20121016001440.jpg

そしてその30分後気づけば毛布の上でくつろいでいました
DSC00523_convert_20121016001501.jpg
ここがベスポジだな。

いや、それママ達の布団だから


次はなぜかこんなところへ…
DSC00524_convert_20121016001836_20121016015452.jpg
うん、この一段高いところを僕の寝床にしよう!

たぶんそこ乗ったらいけないところなんじゃ…


なかなか目が離せずくつろげません



そしてやっとチョッキー落ち着いたーって時に
視界に入ってきたもの…




え!?何つけてるの?
DSC00525_convert_20121016001850.jpg

なんと酔いつぶれたオヤジが浴衣の帯でチョッキーにいたずらしたようで
腰に帯が巻かれていました


DSC00526_convert_20121016001907.jpg
助けて…

オヤジ曰くマナーベルトらしいです(;´д`)
その前に帯で遊ぶなよ

その勢いで中尾あきら〜
なんて言ってチョッキーにいたずらしまくった酔ってるおっちゃん
DSC00529_convert_20121016001932.jpg

最後は布団に入ることなく寝てました
DSC00531_convert_20121016002014.jpg
やっと開放された

このあと母とママに怒られ布団まで無理やり連れて行かれました


チョッキーも爆睡してます
DSC00530_convert_20121016001955.jpg

DSC00532_convert_20121016002031.jpg
スヤスヤ

花さじきでいっぱい遊んだ分疲れたみたいですね


そして朝ごはんはこんなのでした
DSC00533_convert_20121016002048.jpg
質素〜だけどおいしかったです


朝食後お部屋にもどってゆっくりしていると、
チョッキー君何かをくわえております…
DSC00534_convert_20121016002133.jpg

そーと近づくと
DSC00536_convert_20121016002155.jpg
歯磨きしてるー笑

身だしなみは大切ですからっ


歯磨きして納得したのかその後はママの靴下をずーと噛んでました
DSC00541_convert_20121016002237.jpg

DSC00542_convert_20121016002249.jpg
これ僕のだから渡さないよ

みたいな感じで一歩でも近づくと靴下持ってに逃げ回ります

DSC00543_convert_20121016002302.jpg
ねぇそろそろ帰ろーよー


チョッキーもそわそわしてきたので観光がてら家に帰ることに


と、まぁ宿泊先ではこんな感じでした♪

次は旅行2日目〜帰宅までを書きます
DSC00519_convert_20121016001406.jpg
お楽しみにー





ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

淡路島旅行

ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんにちはチョッキーママです


無事、3回目のワクチン接種も終わり、車にも慣れたみたいで
車で走っててもぐすっり寝てしまうチョッキー君。


そろそろ遠出しても大丈夫かなと思い
家族3人+チョッキーで
淡路島へ一泊二日の旅行に行って参りました

いつも一人お家でお留守番してくれてるので気分転換にもなるしね



明石海峡大橋を渡ります



チョッキー海の上だよー!!って振り向いたら
DSC00503_convert_20121011004910.jpg
スヤスヤ

太陽が気持ちよかったのかよく眠っていました


タオルかぶせられても無抵抗
DSC00504_convert_20121011004925.jpg


もうちょっと遊んでやろうと思ったら
DSC00506_convert_20121011005048.jpg
む!?

起きちゃいました残念!


チョッキーが起きたついでにママ達もお昼ごはんを食べに
淡路道の駅へ寄りました

121007_1224+01_convert_20121011002422.jpg
記念に

ママの髪の毛がチョッキーに当たってたむけんの髪型みたいになってる


お昼ごはんの後はあわじ花さじきへ

お花がいっぱい咲いててワンコも入場OKなんです
DSC_0021-7_convert_20121011004437.jpg
花さじきからの景色絶景ですね♪


ソフトクリームも食べました
写真撮るの忘れましたが、ママはびわミックスを食べました
DSC_0034-2_convert_20121011004754.jpg
めっちゃ美味しい!!

甘いものが好きじゃない父は真昼間からビール飲んでおりました
DSC00588_convert_20121011005221.jpg
ママは飲めませんが、なかなか美味しいらしいですよ


とりあえずここでも記念撮影
後ろの看板消えてる(^_^;)
DSC_0013-13_convert_20121011003903.jpg


さぁ腹ごしらえを終えたのでお花鑑賞へいきましょう
DSC_0006-21_convert_20121011003717.jpg
ここどこだ!?

チョッキーも興味深々です


注意書きを読むチョッキー
DSC_0005-25_convert_20121011003653.jpg

チョッキー一人でずんずん進んでいきます
DSC_0015-11_convert_20121011004204.jpg
お散歩お散歩


途中乗馬をされてる方も見つけましたかっこいい〜
DSC_0018-9_convert_20121011004328.jpg


うーん…ここはお花が咲いてないな
DSC_0016-10_convert_20121011004304.jpg
お花…

シーズン時期じゃなかったので咲いてないところもありましたが


ラベンダーはたくさん咲いていました
DSC_0028-3_convert_20121011004616.jpg
めっちゃきれい!


ここでも記念撮影しました
DSC_0024-5_convert_20121011004527.jpg

父と母も記念にパシャリ
DSC_0027-4_convert_20121011004548.jpg


ここもきれいです♪
DSC_0020-8_convert_20121011004414.jpg

そして芝生を踏んだチョッキーに少しずつ異変が…

ウズウズ



そして


ダッシュ!!
DSC_0030-3_convert_20121011004714.jpg


そう、チョッキーは最近、芝生を見るとなぜか全力疾走しだすんです


そして休憩
DSC_0029-2_convert_20121011004639.jpg
もうリード絡みまくり


ほかにも道の端に小さいお花も咲いていました
DSC_0033-3_convert_20121011004736.jpg


たっぷり遊んだ後はのむヨーグルトで糖分補給
DSC_0035-3_convert_20121011004821.jpg


この日発覚したのが、
チョッキー低い階段なら上り下りできるということ
DSC_0037-3_convert_20121011004843.jpg
よっこいしょ

家の階段はまだ無理ですが(;´д`)


楽しい一日でした

次回へ続く!!!




ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



チョッキー、ちょっと遠出


ご無沙汰してます。チョッキー父さんです

昨日、午後からお休みをいただいてチョッキーと二人でちょっと遠出のお散歩。
羽曳野市の石川河川敷公園に行ってきました
なかなか良い天気で、秋晴れを満喫! 二人でノンビリできました。

CA3I00230001_convert_20121005010926.jpg
   (気持ちイイ~

CA3I0247_convert_20121005011106.jpg
   (モコモコブリケツ

いつもはママと3人でお散歩するのですが、あっちに行ったり、こっちに行ったりと真っすぐ歩いてくれないのですが、今日は知らない所でママが居ない不安からか、リードを目一杯伸ばしてあげてもわたしのそばから離れないで、
歩くときもわたしの横にピッタリついて、すっごくお利口さんでした

CA3I0248_convert_20121005011018.jpg
   (ちょっと暑いなぁ

苦手な階段も上手に歩いてました
いろんな人に「カワイイねぇ」って言ってもらえて気分
でも皆さん、大きなマルチーズだと思っておられたようです。ビションはまだまだ知名度低いですね。
まっ、これぐらいが丁度イイのかナッ

いっぱい歩いた後は、丘の上の展望台でしばし休憩
男同士で「今度キャバクラに行こう!」なんて話もしたりして
(我が家は女系家族。女4人に男は私ひとりだけ・・・。チョッキーが男の子なのでスゴクうれしい!)

ママが居るとなかなかあまえてくれないので今日はチョッキー独り占めでした。
また一緒に行きたいね! 今度はどんなお話しようっかなぁ~CA3I0249_convert_20121005010952.jpg


ドッグカフェ


ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんにちはチョッキーママです


先日ドッグカフェという所へ行って来ました


チョッキーにはまだ早いかなと悩んだのですが、
ママと父が一度行ってみたいって事で行っちゃいました!



この日は少し曇ってましたがチョッキーが動き回りそうだったので
テラス席に案内させていただきました


こんな感じでキレイに管理されてたし、広々してたので良かったです

ママはなすのハンバーグを注文しました



さぁ、いただきまーす…
ってお箸持った瞬間に匂いを嗅ぎつけた白いモフモフ…


DSC00477_convert_20121004005029.jpg
なんかいい匂いがする〜


そしていつものくれくれアピールが始まりました




こんなこともあろうかとチョッキーの分も用意してたんだなー
DSC00479_convert_20121004005046.jpg
クラッカーみたいなおやつ

喜んで食べてくれてました



ここでちらほらと雨が降ってきたので定員さんが
室内にどうぞ( ^ω^)と言ってくださり
室内へ移動させてもらいました。


DSC00492_convert_20121004005208.jpg
食後はデザートとレモンティーでまったり

とてもおいしかったです



するとお店の方がチョッキーに!とヤギミルクをくださいました
実はこれ、JKCの会員カードを持って行くともれなくミルクを頂けるらしいです

カード持ってて初めて役に立った
↑ママは学校でトリマー資格取るためJKCの会員に絶対参加なのです。

DSC00489_convert_20121004005135.jpg
超おいしい!

思わぬところでプレゼント貰えてよかったねチョッキー♪


ママ達の他にもめっちゃ可愛いプードルちゃん連れた方々もいらっしゃたのですが
写真撮ってもいいですか?って言う勇気出ず

今度は声かけてみよう(><)



食後は雨も上がってたので運動がてら公園へ



てくてく



DSC00497_convert_20121004005302.jpg
途中、芝生を見つけたので一休み…と思いきや

DSC00495_convert_20121004005236.jpg
チョッキー全力疾走!

ママついて行けず必死です
DSC00496_convert_20121004005250.jpg
そしてチョッキーも勢い余って芝生に顔から突っ込む




結果


DSC00499_convert_20121004005334.jpg
顔が痛かったのかチョッキー君落ち着きました。


そして帰りはお決まりの爆睡

DSC00500_convert_20121004005347.jpg









*チョッキー君、5日で4ヶ月になるんですが遂に
体重3.9㌔になりました


なんか順調に体重が増えすぎて逆に心配なくらいです
四ヶ月で4㌔っていい方なんですかね?
体が大きい犬種ってのは知ってるんですが順調すぎておデブになるんじゃないかと思って…


っていうママの小さな悩み事でした。








ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
