輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チョッキー遂にハンドリングへ!!!
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんにちはチョッキーママです

FC2がメンテナンスを行って以来ログインできなくて
姿を消しておりましたが無事、生還しました


遅くなりましたが前に言ってた通りハンドリング授業の為
チョッキーを連れて学校へ行ってきました


学校へは電車で行くのでチョッキー初めての電車です


覚悟はしてましたがまぁ吠える吠える
満員電車で「きゃおおおおおおん」って

一応迷惑にならないように車両の繋ぎ目でひっそりとしてたのですが
チョッキーが鳴くからめっちゃ視線が痛かった


そしてなんとか学校へ到着!

すでにたくさんのワンコがいました
snap_315chocky_20129012418.jpg
矢印みんなワンコ
でもこれはほんの一部です。写ってないワンコもたくさんいます。

そして今日一番楽しみにしていたむちむちトトちむ!遊びの天才!!
のパティ氏登場!!
DSC_0008-3_convert_20120930010931.jpg
やっほー


記念撮影してもらうことに


はいこっち向いてー
DSC_0020-7_convert_20120930010540.jpg
あれ?

もう一度!!
DSC_0021-6_convert_20120930010556.jpg
ぷいっ

って仲良くせんかい
チョッキーがビビって上手く撮影できず…



そしてようやく
DSC_0019-8_convert_20120930010512.jpg
お!?いいじゃんもっとくっついてー


DSC_0022-6_convert_20120930010610.jpg
いいのが撮れたーと思ったらピンボケしてました(笑)


パティたんと並んだらチョッキーがちゃんと小さく見えるー



もっときれいな写真が見たい方はトトちむブログまで…




チョッキー授業では頑張ってくれてました
家で練習した成果ちょっとは出せたかな?



そしてお昼休みはドッグランと化す教室


走る

DSC_0051_convert_20120930010804.jpg
走る

snap_315chocky_20129023024.jpg
とにかくみんな走る

チョッキーも負けじと走ってます

シェルティーのれおんも参戦


チョッキーからかわれてます

こちらはプードルのクレア
飼い主に似てかわいいです♪
DSC_0026-1_convert_20120930010707.jpg
やーねー走り回るなんてありえないわ!お下劣!!

DSC_0017-8_convert_20120930010454.jpg
パティたんが気になる様子のチョッキー

DSC_0015-10_convert_20120930010433.jpg
ずっとストーカーしてました





そして思う存分に走り回った結果…





DSC_0005-18_convert_20120930010914_20120930032354.jpg
爆睡

疲れたのか家に帰ってからチョッキーが起きてくることはありませんでした

DSC_0013-5_convert_20120930010853_20120930032353.jpg
とにかく寝る


のびー
DSC_0005_convert_20120930010834_20120930032355.jpg
一歩も動かない…


チョッキーお疲れ様
頑張ってくれてありがとう





ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

カット

ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんにちはチョッキーママです




みなさん先日は暖かいコメント本当にありがとうございました。
一つ一つのコメントを読んでいくうちになんだか泣けてきて
最後の方コメントの返事が何言いたいのかわからなくなっちゃいました。


金曜日の実習で担任の先生があえてママに一人でチワワ美容させてくれて
今度こそ無事におうちに帰してあげることができました。

先生もカット後の最後のチェックの時に
「これで無事に土日過ごせるね!がんばったね。」
って言ってくれて…
優しい担任でよかった(TT)


また明日から気合入れてがんばります。

みなさんこんな未熟者なママですがこれからも応援よろしくおねがいします




今日はチョッキー君がモサモサになってきたのでちょっとだけカットしました

カット前のチョッキー

シャンプーはこの前したので軽く拭き拭きして乾かしてから開始です


DSC_0019-7_convert_20120924000712.jpg
おっ!?なんだなんだ??

DSC_0021-5_convert_20120924000649.jpg
ひぇ〜刺さないで〜

チョッキー暴れるから腕ねじれちゃってます

しかもママチョッキーに襲いかかってるみたい


だいたい片面切れたかなーって時にチョッキーが
崩れ落ちたから顔見てみたら

DSC_0024-4_convert_20120924000746_20120924001106.jpg
寝てるー

そのまま深い眠りへ…
DSC_0026-3_convert_20120924000810.jpg
スヤスヤ

あまりに可愛い寝顔だったのでこのまま置いといてあげたいけど
さすがに片方だけカットしといて放置する訳にもいかないので
もうちょっとだけがんばってもらいました。


そして一応完成したつもりだったはずが…
DSC_0032-1_convert_20120924000844.jpg
なんか目の上の毛ガタガタじゃないっすか?


うん。目の上の毛以外にも指摘したいところたくさんあるんだよ…


本当は目の上の毛こんな感じで作りたかったんだけど
DSC_0011-10_convert_20120924000520.jpg
綺麗なラインでしょ?
(ちなみにこれは、なかむさんの奥さん作)

教えてもらった通りにしたのになぜかこの形にならないーーー


Before
DSC_0011-14_convert_20120924000859.jpg
After
DSC_0032-1_convert_20120924000844.jpg
え!?なんか変わったんっすか?頭の毛斜めなんですけど…


変わったところといえば
少しだけ体がスッキリしたのと足先が丸くなったぐらい←

もちろんこの後、目の周りは揃えたんですが
父にチョッキーがヘルメットかぶってるみたい
って言われました



まぁ…最初はこんなもんか(適当すぎw)
たぶんこれプロに見てもらったら悲惨なんだろうな
とりあえず練習あるのみだ




おまけ
DSC_0031-2_convert_20120924000828.jpg
チョッキーの足の毛がちょっとずつ伸びてきてて嬉しいです







ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


やってしまった

ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんにちはチョッキーママです





ママやってしまいました。


昨日、学校のの実習でヨーキーちゃんの手根球(肉球の上ら辺に付いてる小さいお肉)をスキ鋏でパツンと…


カルテに急に暴れだすって書いてあったからかなり警戒しながらカットしてたんですが
案の定テーブルに載せただけで噛んできたりハサミを見せただけで暴れたりと急に暴れるもんだから
一度落ち着かせてはカットしてまた落ち着かせての繰り返しだったんです。

そして落ち着いてくれたからまたカットを再開したんですが
どうしても毛が逃げちゃってうまくカットできなかったので
ハサミの向きを少し斜めにしてカットしてたんです。
(通常ならハサミは横向き)



で、手根球近くの毛を切ろうとハサミを閉じたと同時にヨーキーちゃんが
暴れだして足を後ろに蹴り上げたんです。


一瞬すぎてハサミの動きを止めることも
ヨーキーちゃんの足を押さえてあげることも出来ずそのまま…


刃先で切っただけで手根球を切り落としたわけではなかったので
(たぶんストレート鋏なら切り落してた)
止血するだけで済んだのですが結構血が出てたし先生にも
「ここに手根球があるって分かって切ってた?」
と言われてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


ヨーキーちゃんは足を動かしたら危ないとかハサミがどうゆう物なのか
とか分からない訳だし、怪我した理由がどうであれ
それはヨーキーちゃんが悪いんじゃないじゃないですか。


自分の保定の甘さと気の緩みが原因ですし
怪我させられたワンちゃんからすると
高い台の上にのせられて、洗われて、バリカンかけられて、
耳毛なんか抜かれて、最後にはハサミで怪我させられて
痛い思いしてってワンちゃんには何の罪もないのにね。


そして今日はチワワちゃんを美容させてもらったんですが
ドライング中にテーブルの上から飛び降りたんです。


ママが足を乾かしてて相方は耳の水を拭き取ってた最中の出来事で
飛ぶ瞬間にやばい!!!っと思ったんですが
力が強すぎて落下させかけちゃっいました。


足の関節をしっかり持ってたので落下した瞬間に
空中で支えることが出来たから特に何もないっちゃないんですが
もし、完全に落下してたら骨折してたかも…チワワって小さいし

ワンちゃんって骨折したらほとんどの確率で治らないんですってね。


さすがに先生も昨日の今日だし
「いい加減にしなさいよ!!!」
って怒ってました。そりゃそーだ。

相方がワンちゃん持ってるからってお互い油断してたんだと思います
チワワって気が強いとかゆうけどそんな強い力があるなんて
思いませんでした。


だからってそれを理由に言い訳するつもりもないんですが
本当に気を引き締めないと何の罪もないワンちゃんに被害が及ぶわけだから


飼い主さんだって自分のワンちゃんが怪我して帰ってきたら
怒るし嫌でしょ?特に骨折とかなんてたまったもんじゃない。
ママもチョッキー怪我したら嫌だもん。


ママ、がんばります。

暗い記事になっちゃってごめんねー









ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

マリーナシティー

ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんにちはチョッキーママです


お久しぶりです!
連休は研修旅行等のレポート作成に時間を費やしたため更新できませんでした。

なんだレポートって?
ママは書いたりしてメモするよりも頭に全部詰め込む派なんで
レポートとか大っきらいです


そんな話は置いといて…
この前和歌山マリーナシティー・ポルトヨーロッパに行って来ました



なんでマリーナシティー?

それはペット連れがOKだったから
ただそれだけです。


予定より遅れてですが早速出発

途中チョッキーのトイレ休憩がてらS.Aで休憩


そのへんをウロウロ…

上手におトイレしてくれました

ウロウロしてる途中たくさんのワンコを連れた方と出会ったのですが
チョッキー逃げる逃げる
せっかくペキニーズくんが寄って来てくれてるのに全力で逃げてました


snap_315chocky_2012930249.jpg
せっかくなので家族で記念撮影


そして遅めの朝食をとります

DSC00436_convert_20120918233632.jpg
ぼくもお腹すいたー
チョッキー君ママの食事中吠えずに大人しくしてくれていました


そして、ついにマリーナシティーに到着

DSC00442_convert_20120918234722.jpg
ここどこ〜?

お昼過ぎに入場した為、並ぶこともなく入場


まずはお昼ごはんを食べて腹ごしらえ



その後は特に何をする訳でもなかったのですが、優雅に海辺をお散歩

DSC00453_convert_20120919000803.jpg
パンダに乗ってみたりして歩き回った結果…

DSC00447_convert_20120919000344.jpg
ぐったり
遊び疲れたようですね
ひえひえくんをお供にして爆睡してました。


チョッキーが寝ている間にママと母はショッピングに行って来ました
DSC_0007-11_convert_20120918232601.jpg
バラのお砂糖なんて物を発見しました



いろいろ見て買ったのは
DSC_0009-11_convert_20120918233100.jpg
柚子梅酒、梅茶漬け、飴、柚子のお茶


チョッキーにはこちら!!
DSC_0008-12_convert_20120918233036.jpg
ショップで売っていたワニくんです


購入後、早速プレゼントすると…
DSC00451_convert_20120919000716.jpg
なぜか枕代わりにされたワニくんでした


また遊びに行こうね






ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんにちはチョッキーママです





この写真、何気なく撮った一枚なんですが…


チョッキー君…また大きくなったのかい?
(お見せできる体型ではないので隠させていただきますw)



大きな父が抱っこすると2.5㌔越えのチョッキーもさすがに小さく見えたのに
この写真あまりチョッキー小さく見えないー


そういえば最近クレクレする時もイスから顔が出るようになったし…
DSC_0019-6_convert_20120915012222.jpg
何かくれ!!

ちょっと前は顔も出なくて必死でイスにしがみついてたのにね



って事で体重を測ってみよう
DSC_0014-9_convert_20120915012148.jpg
おらおら測ってやるんだから早くしろよ
とでも言ってるような顔


a.jpg
チョッキー1人では測れないので父と一緒に測ります


結果、チョッキーの体重現在3.25㌔でした

前まで3㌔前後を彷徨ってたのに増えてるー


120914_1707+01_convert_20120915012103.jpg
大きくなった証拠として今日ついにソファーに1人で乗れちゃいました
身長153センチのママが床に座って胸くらいまである高さをひょいっと乗っちゃいました



後、嬉しいことに最近 睾丸(タマタマ)がでてきたんです
喉ちんこみたいな小さいのだけど*下ネタではございません

少しずつ大人になってきてます

DSC_0004-14_convert_20120915012127.jpg
えっへん





ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お散歩
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんにちはチョッキーママです




昨日は学校の研修旅行で和歌山まで泊まりで行って参りました

実際、研修という名だけでほぼ遊びに行ったようなもんでけっこう楽しかったです。


男装女装コンテストもしました

アリス、ワンピース、和田アキ子、白雪姫、執事、ヲタク…
もう盛り上がりすぎてやばかったです。

きゃーなんてものじゃないですよ。
悲鳴に近い声が飛ぶ飛ぶw

ママなんてアッコさんに握手してもらったわ!!!



こんなバカなこと学生の間しかできる機会がないだろうしいい思い出でした


他にもアドベンチャーワールド行ったり

DSC00406_convert_20120912131625.jpg
生後一ヶ月くらいの赤ちゃんとお母さんパンダ


なんかひたすら笹にがっついてる姿見るとチョッキー思い出す
DSC00419_convert_20120912131653.jpg
うどんの海苔までパンダ!!


後は朝の5時に起きてみんなで露天風呂入りに行ったり
(大浴場は朝の5時からなので一番乗り&貸切でした)

ホテルで友達巻き込んで夜中までしゃべり倒したり…
まだまだ心は若いですね
次の日体はだるくて動きませんでした(笑)

また学校の行事じゃなくて個人でみんなと旅行したいです♪




さてさてこの前チョッキーと初お散歩に行ってきました


さぁ歩きまっせ


DSC00335_convert_20120912131204.jpg
お!?以外にしっかり歩いてくれてる


DSC00336_convert_20120912131224.jpg
と思いきやクンクン匂いを嗅ぎ来た道を戻ろうとするチョッキー

DSC00338_convert_20120912131315.jpg
人が通れば尻尾をフリフリしながらついていこうとしたり
走ってる車に興味深々で近づいたり…危ない


DSC00337_convert_20120912131247.jpg
なぜか最終的には走ってました。
ケケケ楽しいぜ


楽しそうに歩いてくれてたのでよかったのですが、
道路に落ちてる石とかタバコの吸い殻とかめっちゃ食べようとするんですよ



む?これはどんな味かな??

タバコなんて飲み込まれたら体に悪すぎる
しかも誰が吸ったか分からないのに


タバコを吸うのは全然いいと思うんですが
自分で処理できないのなら道で吸わないで欲しいですね。
持ち運びできる灰皿とか買えばいいのに…


さて、今日も涼しくなったらお散歩に行ってきます

DSC_0005_convert_20120905004533.jpg
筋肉ムキムキになってやるぜ☆








ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



チョッキー里帰り&トリミング
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんはチョッキーママです





昨日くらいから左目が痛くてよーくみたらちょっと腫れてる?
なんだかいやーな予感がしてます。
目ばちこって目薬で治るんですかね?

ちょいちょい痒いし…
瞼が腫れてるおかげで左目がパッチリ二重になってる!!!わーい

とりあえず目薬で治らなかったら眼科行きます。はい。



話変わって、今日はチョッキーのトリミングをお願いしていたのでペットショップなかむらさんGOGO!

チョッキー初めての里帰りです



まずはトリミング前のボサボサチョッキー


目にかかってる毛がなんとも鬱陶しい
DSC00278_convert_20120909015004.jpg
お顔のアップー
DSC_0003-4_convert_20120909014754.jpg

このモサモサがどう変身するのか…楽しみー



さあ!!!行きますよー
DSC00346_convert_20120909015223.jpg
ちゃっす!


相変わらず車にビビってましたがだいぶマシになりました


そして到着

シュナウザーのマリンちゃん親子がお出迎えしてくれました
今日見て改めて思ったけどシュナウザーってかっこいい
ママも、もしテリア飼うならシュナがいいなって思いました
ちなみに父はジャイアントシュナウザーがいいらしいですw


ちょっと皆さんとお話してからトリミング開始ー

耳掃除、爪切りをちゃちゃーとやって頂いて…
と思いきや耳毛抜き暴れるは鳴き叫ぶはで大変

でもまだ大人しい方らしいです。
嫌がりなんて関係ねぇー!!ってな感じでガンガン作業を進めていました
さすがプロ

シャンプーも逃げてたねー
DSC00353_convert_20120909015329.jpg
ぎゃーやめてくれー
暴れるからちゃんと撮れない(笑)


ドライング後のチョッキーふわふわ〜
DSC00356_convert_20120909015351.jpg
こりゃどう抵抗しても無理だな…


そして肝心のカットに入ります
DSC00359_convert_20120909015413.jpg
むーもう抵抗しないよ

あれ?いつもは嫌がる顔も嫌がらない
やっぱりママは舐められてますね(ToT)

カットは最初から最後まで全部丁寧に教えてくださいました。
切っていいところとダメなところ、ビションの形とは…などなど
本当に勉強になりました(><)

片面はママにカットさせてもらったんですが全然うまくいかないー
プードルの感覚でカットしたら全然違いすぎてガタガタになっちゃった

ビビってあんまり切れなかったし
ママはまだまだですねこれから頑張ります!




そして完成したのがこちら

あらやだ!男前〜

DSC_0008_convert_20120909015119.jpg
アップはこんな感じー
DSC00364_convert_20120909015515.jpg
なんかパピーっぽくなったよね☆ぶれてるけど笑
DSC_0003_convert_20120909011857.jpg
前がはっきり見えるぜ


本当一度トリミングお願いして良かった(´∀`)
ママだけでは分からない事が多すぎて行き詰ってたから。


カットのやり方教えてもらってイメージは出来てたけど、いざ家に帰ってカット
ってなったらここどうするんだ?ってのがいっぱいあったので…
これからは今日教わった通りしっかりカットしていきます

練習あるのみ!!

DSC00369_convert_20120909015604.jpg
そうそう、がんば!


今日は本当にお世話になりました。
お仕事してるのに邪魔しに行った様なもんでしたがとても勉強になりました
ありがとうございましたm(__)m

DSC_0016_convert_20120909014902.jpg
暴れてゴメンナサイ


ワンちゃんのトリミング等は是非
ペットショップなかむらさん

奥さんにも可愛いって言ってもらえてよかったねチョッキー


それでは、おやすみなさい





ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




プレゼント
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんはチョッキーママです


さっき1ヶ月を振り返った記事を最後まで書いたのに消えてしまってやる気なくしました
なのでその記事はまた後日更新します。


チョッキー産まれて三ヶ月記念ということで
家族からチョッキーにプレゼント


お散歩用首輪です

ショップで悩んだ結果チェク柄に決定
DSC_0023_convert_20120903010408.jpg
柄はこんな感じ!!


毛に負担がかからない様にできるだけ柔らかい生地でしっかりしたものを選びました
DSC_0028_convert_20120907001426.jpg
似合ってる?

迷子札も付いてていい感じです♪

チョッキーも喜んでくれたみたいで良かった





と思ったら
DSC_0024_convert_20120907002721.jpg
首の周りを必死にカミカミしようとしていました

やっぱりちょっと気になるみたいです(笑)




ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


一ヶ月経ちました
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんはチョッキーママです

4日でチョッキーが我が家に来て一ヶ月が経ちました

いやー成長って早いですね(><)
みんなが今のうちに動画を撮っとけって言うのが分かる気がする。


ここ一週間ほどでグンと大きくなったチョッキー
相変わらず悪ガキっぷりは健在で何かモノを見つけるとすぐカミカミ…
きれいに畳んだ洗濯物の上に乗ってぐちゃぐちゃにするし、
スリッパを噛んで破壊するし、人の服をハウスに持っていってさも自分の物みたいな顔するし

でも、それも愛嬌本当にかわいくて毎日が癒しです


そんなチョッキーの最近のお気に入りは

その名もアザラシくん

いつもおトイレ(自分の第二の寝床だと思ってます)に連れて行って一緒に寝てます


最近は立つことも覚えたみたいで家族のごはん中はずっとこんなの
何かちょうだ~い!
何かちょーだい!!

ちゃんとダメ!って教えてる途中です
しかしでかくなったなぁ…



これは冷蔵庫を物色しにきたところ
ぶりケツ
冷蔵庫には食べ物があるって事を分かっているチョッキー
いつの間に覚えたんだか



この前シャンプーしたばっかなのにもうボサボサなチョッキー君

DSC_0034_convert_20120905004959.jpg
姉曰く、「チョッキーまたねえちゃんと同じ足の匂いしてきた」
らしいです

だからそんなに臭くないってば!!!!

あー本当に一度キレイにしてもらおう


そして今日、5日はチョッキー産まれて3ヶ月記念です


次はこの一ヶ月を振り返りたいと思います






ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

手作り食に初挑戦
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんはチョッキーママです

最近チョッキーが家の中を走り回っているので
一度広いところで思いっきり走らせてあげようと思い屋上に開放してあげたら

snap_315chocky_2012911226.jpg
写真の通り大喜びで遊んでいました


snap_315chocky_2012911236.jpg
オラオラオラオラー!!!

ちょっとは気分転換になったかな
注射後なので適度な時間でお家の中へ


そして運動した後はチョッキーの大好きなお食事の時間
昨日くらいから、またドッグフードをモリモリ食べてくれているチョッキー君
この前の心配が嘘のようにがっついております

ただの気まぐれだったのか
ワクチンを打つと食欲が出るという噂が本当になったのか…
とにかく食べてくれて良かったです


snap_315chocky_20129112059.jpg
そしてこれはママがチョッキーの為に一生懸命 食事を作っている様子

チョッキー待ち構えています


なぜいきなり手作り食にしたのかと言うと
昨日病院でもらった粉薬をチョッキーに飲んでもらう為です

ドッグフードに直接かける事も考えましたが粉薬だしフードが不味くなったら食べたくなくなるだろうなー
と考えた結果、「よし!ごはんに混ぜてしまおう!!!」
って事で手作り食を作ることに


材料は鳥挽肉、絹豆腐、チーズだけです
混ぜてシリコンスチーマーでチンしてチーズかけて出来上がり


するとこんな感じになります。
あ!もちろんレシピを考えたのはママではなく雑誌に載ってた中から選びました
DSC_0013_convert_20120903010149.jpg
あまりに色がなかったので撮影用ににんじん追加


DSC_0016_convert_20120903010247.jpg
なんだかいい匂いがするぞ

DSC_0014_convert_20120903010225.jpg
しっかり待ってます。ブヒブヒ言いながらも待ってます


けっこう熱いので冷ましてあげて細かく砕いてあげると
DSC_0017_convert_20120903010323.jpg
なんだ!?今日のごはんうまし!

1分ですべて完食
少々早食いすぎかなと思いましたが喜んでくれたみたいだしいっか

ドッグフードと混ぜてあげたのですが両方残さず食べてました
薬の味も感じなかったみたいです

また作ってあげるね




ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ワクチン接種でチョッキー発狂!?
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんはチョッキーママです


1回目のワクチン接種から一ヶ月
本日2回目のワクチン接種をしてもらいに朝から病院に行って参りました



しっかりハウス出来たねー偉い偉い


お水やらおトイレシートやら用意していざ病院へ!!!



車を待っている間チョッキー何やらもぞもぞしていると思ってしばらく観察していると…

DSC00321_convert_20120901225127.jpg
ん!?


DSC00322_convert_20120901225200.jpg
プッハー外は暑いねぇー

ファスナーの隙間を上手にこじ開けて出てきちゃいました


そして車へ乗り込みます
DSC00324_convert_20120901225313.jpg

初めてウチへ連れて帰った時はとても大人しかったので今回も大丈夫だろうと思っていましたが、
予想してたよりもクンクン鳴いてました



チョッキーとのお出かけ記念にパシャリ


DSC00320_convert_20120901224908.jpg
病院での順番待ちでも大人しくしてくれていました。


そして診察台へ…


怖いくらい大人しかったです

ワクチンの種類は先生に相談した結果8種類にしました

「ドッグランとかに行かないなら5種で十分」
と言われたのですが
これからドッグランには行きたいと思ってるし一緒にお出かけも旅行もいっぱいしたい!!!
って事を伝えると8種と9種を勧めてくれました


そして肝心の注射ですが…
針を刺すまでは機嫌よく尻尾フリフリだったチョッキー君。

針を刺した瞬間びっくりしたのか、いきなり
「キェェェェェェェェェェェ」
って人間みたいな声を発しました

これには診察待ちの方々もびっくり

最後には先生もちょっとびっくりしてました
みなさんお騒がせしました。

DSC00329_convert_20120901225554.jpg
診察前のチョッキー君

注射以降チョッキーの尻尾が上がることは一度もありませんでした

後は健康診断をちょとだけしていただいて診察は終了です


ワクチン接種中のチョッキーを見て待合室におられた方々が
え!?あんなおっきいのに今頃ワクチン!?って喋っておられましたが
これでもまだ3ヶ月なんですよー♪

どうみてもパピーには見えませんが
まだまだ大きくなるもんね


帰宅後、副作用が心配でしたが特に何事もなく熟睡していました

DSC_0002-14_convert_20120901224533.jpg
今日は針刺されるは、お尻に体温計突っ込まれるは嫌なことばっかだったぜ


本当に今日はお疲れ様ゆっくり休んでね。おやすみ



ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


チョッキーはお口がこえてる!?
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんはチョッキーママです



昨日ぐらいからご飯であるドッグフードをチョッキーが食べてくれません


今までなら飛びつく勢いでくれくれ言ってきてたのに
昨日、今日とご飯をあげても食べようともせず

思い当たることは…
①調子が悪い
②同じ味に飽きてきた
③人の食べる物の味を覚えてしまった







明らかに③でしょうね


実はママたち家族の食事中にいつもくれくれ攻撃をしてくるチョッキーがあまりにも可愛くて
微々たる量ですがおかずの切れ端を毎日あげてたんですよ。

もちろん味の濃いものとか体に悪い物はあげてません



うま!!もっとちょうだいよ!


それがチョッキーの口に合ってたのでしょうか
最近くれくれ攻撃がやたらと多くなってきて
終いにはドッグフードそっちのけでママのご飯を食べようとしてきたんです


これは一大事だ
しっかり自分のご飯を食べさせねば


って事で今日はママたちのご飯中家族みんなチョッキーを無視

クレクレしてきてもしっかりダメ!!!
って教えて何もあげませんでした。


もうチョッキー必死こっちも必死(笑)

そんな繰り返しを続けた結果

PICT0194_convert_20120831235124.jpg
チョッキー、ママの勢いに負けて諦めました

ママのばーか


その後ろ姿があまりにも寂しそうに見えたので
食事後、遊んであげようとすると


PICT0190_convert_20120831235204.jpg
とりゃ!!!

思いっきり八つ当たりされたママでした

ごめんねチョッキー


ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
