輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寝顔
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんはチョッキーママです

今日チョッキーがちょっとだけですが、リード付けた状態で歩いてくれました
日に日に成長するチョッキーを見れて毎日が楽しいです



今日はチョッキーの寝顔を載せたいと思います

まずは隙間で寝るチョッキー


次は壁とおトイレの隙間に収まるチョッキー
DSC_0005-5_convert_20120831010231.jpg
ぴったりすぎる


普通のチョッキー
2012_08_05_14_44_16_convert_20120831010035.jpg


抱き枕をして寝るチョッキー
DSC_0014-2_convert_20120831010438.jpg


熟睡してます
DSC_0002-1_convert_20120831010145.jpg


人形を乗せて遊んでみた
DSC_0017_convert_20120831010322.jpg
手がかわいいでしょ!?


最後に珍しく大人しかったので横顔をパシャリ
DSC_0023_convert_20120831010543.jpg


チョッキー体重がもうすぐ3kgになります。
これからも応援よろしくおねがいします☆



ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


食いしん坊チョッキー
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんは
さっきまでCS放送で映画の南極大陸を見て号泣してたチョッキーママです
あれは悲しすぎてやばいです。
是非皆さんも見てください


前にむちむちトトちむ!遊びの天才!でくーちゃんがチョッキーブログを紹介してくれた記事の通り
トトちむブログのキリ番を踏ませて頂いたのでこんなにもプレゼント貰っちゃいました




おやつのボーロにビションの首に優しいゴム生地のお花のアクセサリー、
ビションストラップにととちむとパティたんの写真まで

豪華すぎるくらい頂いちゃいました。
しかもちゃんとチョッキーの年齢に合わせたおやつ
お花のアクセはパティたんとお揃いらしいですよ


そして何よりも嬉しかったのが
DSC00313_convert_20120830001012.jpg
ビションストラップ〜

写真撮るの下手くそですいません。

もうね、家帰って速攻携帯に付けましたよ

こゆっきーさんがキレイにラッピングしてくれた写真も撮りたかったんですが
ラッピング解いてから気づいたので遅かったですゴメンナサイ


トトちむ&パティたんファミリー本当にありがとうございました
またお花のアクセをチョッキーが付けた所載せますね



さて、今日のチョッキーですが
最近人が口に運ぶ物が食べれる物だって分かってきたチョッキー君

DSC00292_convert_20120830000838.jpg

ママの足の上を陣取って離れません

DSC00290_convert_20120830000802.jpg
くれ!!!

ママが食べようとすると、食べられる前に自分が食べてやろうと
大口開けて必死でスプーンを奪いにきます


この前これでチョッキーの頭にケーキ零して依頼
チョッキーの襲撃を回避する方法を見つけ出したので
そう簡単には奪われませんよ


それ以外にも
DSC00305_convert_20120830000714.jpg

風を食べようとするチョッキー
む!?口が乾燥する…


ドライヤーとか息とか吹きかけても食べに来ます

食いしん坊チョッキーですね






ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ハンドリングもどき
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんはチョッキーママです

この写真、今日の出来事なんですが
DSC00300_convert_20120829003210.jpg


ママが通っている学校にはハンドリング(おおざっぱに言えばしつけみたいな)の授業があります
その授業は我が子と一緒に授業するんですね。

ワンちゃんを飼っていない子は友達のワンコと一緒に授業やらせてもらうのですが
やっぱりワンも疲れるし友達のワンコとばっかり授業するのも飼い主さんに申し訳ないし…

なので今度からハンドリングの授業はチョッキーを連れて行こうと思っているんですよ


ただ、チョッキー紐が大好きなんです

紐を見つければカミカミ
つまり、リードも噛む訳で
最終的には遊んでくれてると思っているのか必ずリードの引っ張り合いになります

これじゃあハンドリングどころじゃ無い!!と危機を感じたママ。
今日から真剣にリード練習します


ん?なんか始まるの?

何かを感じ取ったチョッキー君
名前呼んでも動く気配すらありません


なんとかチョッキーを立たせて練習開始です
DSC00301_convert_20120829003247.jpg
カミカミ


もう一度
DSC00302_convert_20120829003318.jpg
カミカミ

DSC00303_convert_20120829003407.jpg
そしてお決まりの引っ張り合い








………無理だな。うん。
てゆうかそこトイレなんですケドー


そして遊んで納得したのか
DSC00288_convert_20120829003124.jpg
全く動かなくなりました

まぁ可愛いからいいか。で済ませてしまうママでした




ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


悪ガキ チョッキー
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんはチョッキーママです


この前、こんな物もらいました


チョッキーの首輪です

カスタムレザーショップ「BLOOD」のクラフトマン Bマスターのブログ

こちらでうちの父が作っております。
他にも
img_399494_4706304_4_convert_20120826153357.jpg
こんな感じなどなど…
自分の好きなデザインで作れますので興味がある方は是非覗いてみてやってください

チョッキー普段は首の毛が凹んでしまうので付けないのですが、お散歩の時にはアクセサリーとして付けるつもりです
お散歩デビューが楽しみだー


さてさて…
ここ最近チョッキーのいたずら?が激しくなっていております

DSC_0006-8_convert_20120828001649.jpg
ママの本をカミカミ

DSC_0011-7_convert_20120828001810.jpg
お母さんの体をよじ登って食べ物を狙ってたり

DSC_0017-3_convert_20120828001903.jpg
かーなり見てます

僕の好きなかぼちゃ!!!


今日なんかママがケーキ食べてたら顔面ダイブしてきてチョッキーの頭にケーキこぼしました
またこれが桃のゼリーと生クリームをこぼしてしまったんですよ(゚д゚lll)

もちろん生クリームなんてキレイに拭き取れる訳もなく




はい。頭だけシャンプーしました
この前洗ったばっかなのに…

いつものごとく嫌がりましたが今回はチョッキーが悪いので

今は疲れ果てて爆睡しております。


おわり


ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シャンプー

ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



こんにちはヽ(^0^)ノ
チョッキーママ(管理人NO.1)です
今日からママが更新させていただきますのでよろしくお願いします

最近チョッキーが汚れすぎて少し臭ってきてたんですね
で、シャンプーしなくちゃなーと思いつつもなかなか実行できなくて…

DSC_0001-3_convert_20120826103049.jpg
こんなモサモサになってしまいました


チョッキー、シャンプー怖いみたいで
前に一度洗った時でも大騒動
ギャンギャン騒ぐは暴れ回るはそりゃもう大変で三人がかりでやりましたよ

そんなことがあって以来シャンプーを避けてたママ。
でも二日ほど前、ママの姉に「チョッキー私の足と同じ匂いする」
って言われちゃいました

いや、そこまで臭くは無いと思うんっですけどねwww
なんせ姉の足は腐ったポップコーンの匂いがするもんで。

そして昨日ついにチョッキーのシャンプー決行

水に慣らしておいたお陰かボディーは嫌がらず
「お!こりゃイケんじゃねえか!?」と思ったのも束の間…


顔めっちゃ嫌がるやーん
まぁ前もそうやったから覚悟はしてたけどね


で、弾丸で洗い終わって

ドン!!
PICT0189_convert_20120826103225.jpg
こんなんになりました。
やつれたおじいさんみたい

乾かした後のチョッキー
モサモサです。
PICT0195_convert_20120826103545.jpg

あまりにもモッサってたので毛先を揃えてあげることに
PICT0197_convert_20120826103841.jpg
チョキチョキ


そして完成したのが…




ジャン
PICT0193_convert_20120826103931.jpg

え!?汚い?変わってない?
だって顔周り切ろうと思ったけど
暴れまわって全力で嫌がったから
無理やったんやもん

チョッキーも疲れてたし
今一気にやらんくてもいいかな
と思い今回は体だけ揃えました

徐々に慣れていこうね





ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

最強パピーを目指せ!! 
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


チョッキー父さん管理人№2です☆


お世話になっているブリーダー「ペットショップなかむら」さんから画像をいただきました

我が家に来る直前のチョッキー君の雄姿です
_MG_5289_convert_20120822184420.jpg
よっぽどカメラマンさんの腕がよいのでしょう!
こんなチョッキー見たことないじょ

この顔を見てるとかなり凛としてて男の子っぽい!
_MG_5421_convert_20120822184434.jpg
「出来るワンコ☆」って感じ

もしかしてかなり有望
アイドル犬になれるかも
_MG_5438_convert_20120822184449.jpg
目指せ最強パピーッ
んなわけないか・・・
今のままで充分オトコマエだよ! チョッキー


※完全親バカな記事でした。大変失礼致しました


ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




ゴロゴロ、むにゃむにゃ
今日はリラックスぅ~♪

チョッキー父さん管理人№2です☆

初めてのお留守番以来、チョッキーも家族のみんなも少々気持ちが強くなり、数時間のお留守番なら安心して任せられようになりました。
トイレ成功率はまだ30%程度ですが、ある程度は仕方ないですねぇ・・・。

でっ、お留守番が無い日のチョッキー君はと言うと・・・
ご覧の通りでございまして
ゴロゴロむにゃむにゃ 暇さえあれば寝ております
まだまだパピーっ子です

僕は強い子! (はじめてのお留守番)
僕は強い子


我が家に来て4日目のチョッキー君。
今日は初めてのお留守番です!
この日はどうしても家族みんなのスケジュールが合わず、可哀想でしたが仕方なくお留守番してもらうことにしました。
置いていかれるチョッキーも心細かったでしょうが、チョッキーだけを残して仕事や学校にいかなければならないみんなの気持ちも相当辛かったです

とりあえず仕事に出掛けたものの気がかりで心配で、仕事に身が入りません。
結局、何とか時間作って様子を見に帰って着てしまいました
そーっと2階に上がりこっそりドアを開けると・・・。
写真の通り、ひとりで「フガフガ!」
心配するほどの事もなかったようで
僕は男の子! ひとりでできるもん
とは言うものの、やっぱり顔をみせると「クンクン、クンクン」甘えん坊全開
ちょぴり無理してたみたい
あと少し我慢すればチョッキー母さんが帰ってくるので仕事に戻ることにしました。

この日の夜のチョッキーは昨日までとは違い家族みんなに甘えまくり。
暴れるだけ暴れて
CA3I02320_convert_20120821220427.jpg
みんなの声を聞きながら、とても幸せそうに眠ってしまいました。
よく頑張ったねチョッキー



お迎えの日(今日から家族だよ~♪)
ちょっぴり不安でしゅ~

チョッキー父さん(管理人№2)です☆


PLの花火芸術も終わった8月4日の土曜日。天気は快晴
待ちに待ったこの日がやっと来ました!
今日はいよいよビション・フリーゼの男の子が我が家の一員になる日で~す
最初の出会いから2ヶ月。長かったぁ~。
その間、ペットショップを何件も周りケージや食器を買い揃えたり。
お金もそこそこ使いました(それはそれで楽しかったんだけど)
名前はママになる次女と何度も相談して「chocky(チョッキー)」に決めました
店長さんも「イイ名前ですやん」っていってくれました

午前11時過ぎ、お店に到着
おぉっ!兄妹揃ってのお出迎え!
相変わらず可愛いこと

店長さんに色々と説明を聞き、あれやこれやと質問しまくること1時間半@@
ようやく帰路につきました。(長々とスミマセンでした
車の中のチョッキーはというと、親兄妹と離れて少し寂しそうな顔をしていましたが10分もすればキャリーの中から顔を出してガサガサ ワルガキの片鱗がチラホラ・・・
車の揺れにも動じず、元気いっぱいのまま自宅に着きました。

早速、記念写真をパシャッ
少々おねむの時間かしら。
CA3I0234_convert_20120821001851.jpg
スヤスヤと眠ってしまいました
子供って人も動物もみんなカワイイ顔して眠りますよねぇ~。

我が家に家族が増えた夜。
もっと遊びたかったけど、今日はお疲れ様だもんね。
ゆっくり眠ってちょうだい。
そして明日から最高の笑顔で私たち家族に愛をふりまいてネッ


早くお家においでヨ!
120712_1848~010001

チョッキー父さん(管理人№2)です!

7月11日、ブリーダーさんから連絡有り。
「そろそろどの子か決めていただけますよ!」
翌日大喜びでまたまた家族三人でお店にお邪魔いたしました
その時の写真が
ノミネートは2匹。どっちを迎え入れようか、かなり迷いましたが店長さんのアドバイスもあり、一番身体が大きくて愛想の良い子に決めました
お母さん譲りのクルックルの目が印象的でシッポをブリブリ振って甘えてくるしぐさに20年前に初めて人の親になった時と同じような感激がこみ上げてきました
まだ生後1ヶ月なので連れて帰るのは少々お預けですが、不思議なもので「この子」に決まった途端にお迎えの日が急に待ち遠しくなりました。
(愛情って、こうゆうふうに沸いてくるのですねぇ )
まだ名前も考えていませんが、大きくなって早く新しいお家においでヨ~


どの子にしようかなぁ・・・。


こんばんは。チョッキー父さん(管理人No.2)です!


やっとの思いでめぐり合ったビション君達との初対面から約1ヶ月。
ブリーダーさんから「大きくなってきましたよ!」の連絡が入ったので早速お邪魔しました。
ひと月前とは違って目も開き、体も大きく体毛も生えて来ました。
4兄妹のうち女の子は1匹のみで既に飼い主さんの予約が入っているとか
どの子もみんなメチャメチャ可愛すぎて、結局この日も どの子か決めずに帰ることになりました。
お店が近いと色々便利ですねぇ☆


「やっと見つけた~!」  出逢いのとき

はじめまして。 チョッキー父さん(管理人No.2)です!
 
チョッキーとの出逢いから現在までの過去の軌跡を担当します。当分の間よろしくお願い致します
チョッキーママにバトンタッチするまで頑張りま~す



次女(チョッキーママ)と「ビションを育てよう」と決めてから探し回って約2ヶ月。
ようやく自宅から一番近いブリーダーさんの所で見つけることができました。
産まれて4日目の4兄妹でした。
このときはまだ、どの子にするかは決められず「予約」のみ。
1ヵ月後に再度来店することにしました。
一生懸命生きようとする姿にオヤジ感涙・・・。
「やっと見つけた。」そんな気持ちの出逢いの時でした。







はじめまして!チョッキー(chocky)です♪

はじめまして。 ビション・フリーゼの男の子 名前はチョッキー(Chocky)です
 6月5日生まれのパピー君です。
 頑張って大きくなって立派なアフロになりますので一緒に見守ってやってくださいネッ







copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
