輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初秋の伊豆旅行 part5
ーーーーーーーーー----ーーー---
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎度! チョッキー父ちゃんです

昨日のうちに伊豆をあとにしたチョッキボブファミリーは沼津市内のスーパー銭湯で汗を洗い落としてから新東名に乗りました。

SAで見つけたワンちゃん専用クッキー


中身はこんな感じ

さて、次の行き先は…。

ゲッ!まだ決めてない

そうなんです。当初の予定では浜名湖周辺で一泊だったのですが、私が海釣りをしたいがばかりにどこまで戻るか決めかねていたのです。

ガイドブックやインターネットで情報を 探しまくり、やっと決めたのが伊良湖岬
ここなら釣りも出来る

高速を飛ばし、一般道をトコトコ。

伊良湖岬の道の駅に着いたのは深夜0時。
思った以上に先端までは長かったです。

愛車ハイエースの後部のベッドで車中泊です。
チョッキボブ達も何だか楽しそうです
シュラフにくるまって早々に眠りにつきました

翌朝6時30分にアラームで目を覚ましました。
早々に着替えを済ませ車のドアを開けると…


うひょ~! いい天気だ



約3時間のMyDreamTime(笑)を過ごし、10時からはみんなで岬の灯台までお散歩です



山路をトコトコ。30分ぐらい歩きます。
初秋とはいえ、さすがに汗が吹き出しました



灯台の下で記念撮影


父ちゃんもパチリ


こちらの2ワンもパチリ


ボブ、何を想ってる?


チョッキー、カッケ~

実はこの灯台、海岸線沿いに歩けば10分で行けたんです
わざわざ山路歩かなくても良かったのでした
トホホ…。



そうこうしているうちに2時間が過ぎ、昼食をとったらそろそろ帰る時間です。
今から約3時間。SAで休憩を取りながらゆっくり帰ります。

この4日間、とてもイイお天気が続き楽しく過ごすことができました。
いつも頑張ってくれてる母ちゃん、この旅行は銀婚式の記念になったかな?
父ちゃんもチョッキーもボブも母ちゃんが大好きです
これからもよろしくお願いします


高速道路も渋滞なく流れています。
この調子なら早めに家に着けそうです。

悪ガキ達もお疲れの様子。




家に着いたらお土産に買った日本酒を飲みながら悪ガキ達と想い出話に浸りたいと思います。

終わり




初秋の伊豆旅行 part4
ーーーーーーーーー----ーーー---
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは。チョッキー父ちゃんです。



2日目の朝も快晴です

今日は伊東市の「伊豆高原体験の里」にチョッキー☆&ボブの陶器のプレートを作りに行きます。


今日は下田経由で海岸沿いを走るコースです。

写真はありませんが、サーフスポットが点在する伊豆ではビーチはまだまだ夏模様。
多くの若者で賑わっていました



観光地お決まりの渋滞に引っ掛かってしまい、朝から約2時間半のドライブでようやく目的地に到着。
少々疲れ気味でしたが早速体験の館へ。
いつもならこういう作業は父ちゃんの担当なのですが今回は母ちゃんの感性でチョッキーとボブの足型プレートを作る事になりました。











なんだかんだで1時間半経過。
母ちゃん頑張りました。
完成品は1ヶ月先に届くそうです。
手元に届いたらご披露しますね~

この体験の里はドライブインの敷地内にあり経営も同じです。
そば処と和食処、お土産物店がありました。 初秋の伊豆旅行 part3和食処のテラス席はワンちゃんOKです。店員のお兄さんもワンワン吠えまくるボブにも愛想良くしてくれました。(写真取り忘れました)

おっさんの父ちゃんは帰りの伊豆~大阪間を一気に走破する自信が無いため中間点で一泊する予定なので今日で伊豆とはさよならです。
残念ながら時間の都合で城ヶ崎海岸や伊豆高原には行けませんでしたが32年ぶりの伊豆はあの頃のようにキラキラと輝いていました。
またいつか行きたいなぁ~

さて、次回は最終日の模様をお伝えします。
乞うご期待





初秋の伊豆旅行 part3
ーーーーーーーーー----ーーー---
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。チョッキー父ちゃんです。

前回からの続き



こんな感じでゴンドラに乗ること約10分
到着しましたパノラマパーク。

快晴だったのですが雲がかかっていて、お目当てのマウント富士はかすかに見えるだけでした。

大阪から7時間もかけて来たのに…。


必死で探す母ちゃん…。


山頂には神社、茶店があります。
母ちゃんは富士山が観れなかった見返りに串ダンゴをほぅばっていました。




こんな記念写真も買っちゃいました

思いのほか長い時間居すわってしまい、少々慌て気味で夕ご飯の待つお宿に帰ります。

山路を走る2時間の道のりです。
「天城ぃ~越ぉ~え~


お宿の夕食は6時から。
皆さんボチボチとレストランに集まっていらっしゃいました

今夜の夕食は…

じゃじゃ~ん


舟盛り~

せっかく伊豆まで来たのだから「美味しい海の幸が食べたい!」と父ちゃんが予約しておいたのです

大切な家族と楽しい時間。
美味しい物を食べてノンビリ過ごす。
この上ない幸せなひと時です


食事の後はナイタードッグランで他の宿泊者の方々と団欒です


ボブ走る!


ラブ君とお友達になれました。


チョッキー☆はクンクンばっかり…

父ちゃんはワインをご馳走になりイイ気分

こうして伊豆の1日目の夜は更けて行きました。
明日はチョッキーとボブの陶器のプレートを作りに行きま~す

…つづく


初秋の伊豆旅行 part2
ーーーーーーーーー----ーーー---
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。チョッキー父ちゃんです。

初秋の伊豆旅行Part2です。

9月13日
ドッグランで遊ぶワンちゃんの声で6時に叩き起こされました
眠い…

今回お世話になった西伊豆の「シーガル」さん。

もちろんOK!
と言うか、むしろ大歓迎なお宿です

広い中庭がありナイター設備のドッグランも完備。お風呂以外はフリーです。

関東は関西に比べてペットOKの施設がとても多く、特に伊豆はその数が半端ない。ワン連れにはメチャクチャありがたいです。




ドッグラン全景

1日目の今日は「恋人岬」と「伊豆の国パノラマパーク」に向います。朝食を済ませ、いざ出~発





恋人岬 現在岬の先端までの遊歩道が工事中で通行止め。「金の鐘」を鳴らすことは出来ませんでした

軽食も食べれるアンテナショップがあり、恋人岬オリジナルのお土産も販売されていました。
当たり前ですが、カップルだらけです



さてさて、お次は母ちゃんのご希望で「伊豆の国パノラマパーク」に向かいます。

葛城山の山頂にあって、富士山が一望できるのだとか。

長~いゴンドラロープウェイに乗り込みます。 もちろんOKです。



ゴンドラの中ではとてもお利口ちゃんです

つづく
初秋の伊豆旅行 part1
ーーーーーーーーー----ーーー---
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。チョッキー父ちゃんです。

何かあっという間に時間が進みブログの更新もズレ込んでしまいました。
まぁ、それには訳がありまして…。
っというのも皆様には予告もなく初秋の伊豆に四日間行ってまいりました。

別に内緒にしていたわけではないのですが、用事が出来たため急遽遠征となりました。

12日の昼過ぎに大阪南部のマイタウンを出て、いざ33年ぶりの伊豆半島へ出発です。

今夜は素泊まりレイトチェックインで宿を予約してあるのでゆっくりノンビリ、名神高速の色んなSAに寄り道しながら車を走らせます。




浜名湖SAのスタバ。テラス席は
もちろんOKです


富士川SA

B級グルメで有名になったホルモンうどんのお店があったので軽めの夕食です。

ん? うどんの写真がない?
決して撮り忘れたのではありませんよ!
わざわざブログに載せるほどの物ではありませんでした
初代チャンピオンねぇ…。ふ~ん…。

富士川SAを出て沼津出口で高速道路を降り、半島西側の海岸沿いを延々と走り宿泊先のシーガルさんに着いたのが22時半。
いよいよ明日から伊豆旅行の始まり始まり~






copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
