輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポルトヨーロッパ
ーーーーーーーーー----ーーー---
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは! チョッキー父ちゃんです。

先週の月曜日、お仕事を休んで和歌山マリーナシティのポルトヨーロッパに行って来ました



ご存知の方も多いかと思いますが、ポルトヨーロッパは近畿圏のテーマパークや遊園地と呼ばれる施設のなかで希少なワンちゃんOKの施設なのです。
もちろん色々と制限もあります。
飲食店内への入場は
プレイランドの乗物は
隣接の黒潮市場においてはエリア内への立ち入りも
と言ったものです。
しか~し!
飲食店やファーストフード店舗もテイクアウトが出来ますし、ゆっくり座れるベンチや運河沿いの階段もあり特に苦労はなかったですし、観覧車はワンちゃんも一緒に乗れます
パーク内の従業員の方々も友好的で、ウチの悪ガキ君もいっぱい可愛がってもらえました

プレイランドのトイレ横の日陰


急流滑り横の広場


運河沿いの階段

この運河にはイルカが放流飼育されており泳いでいる姿がいつでも観れます






昔、娘2人を連れて何度も来た事を思い出して母ちゃんとノスタルジックに浸るも良し。 テイクアウトのコーヒーでオープンエアを楽しみながら 「次に来る時は孫連れか?!」と近い将来を展望するも良し。
大人のイヌ連れデートには持ってこいのスポットだと思います

家族の一員であるワン達と楽しみながら過ごせる数少ない施設です。
マナーを守って大切にしたいものです。

追記

阪和自動車道 岸和田SA下り
ドッグランの様子です。
こじんまりしていますが起伏のある面白いドッグランです。
ワン達も楽しそうに走っていましたよ

ボブ、相変わらず走る走る!


「また遊び過ぎた
早よ帰って夕ご飯作らなきゃ~
by母ちゃん でした。


ワンコと行こう!!〜ランチ編〜

ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんはチョッキーママです


今日チョッキーにフロントライン付けてたんですが、垂らし終わってから気づいた

トリミング来週だったぁぁぁぁぁぁ
完全に付けるタイミング間違った。首付近の毛がものすごいことになってます

うん。気にしないようにしよう



さて、話変わりまして今回はワンコ同伴可の飲食店を
少しですがご紹介したいと思います



まずは大阪府富田林市の外環にあるお店

カフェテラス蘭館さん

DSC_0080_convert_20130618004620.jpg

○場所:大阪府富田林市錦織北1-23-7
○交通:近鉄 「滝谷不動駅」から徒歩15分
近鉄「川西駅」から徒歩17分
滝谷不動駅から848m
○時間:8:00~24:00(LO 23:30)

年中無休
(元旦は10:00~18:00)
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
○定休日:年中無休

白い円の形をした外観なのですぐに分かると思います


ワンコ連れは店内で飲食できませんがテラス席があるのでそちらで飲食可能

ちなみにふだんはテラス使ってないみたいで
机出したりと用意してくださる時間が必要なので事前にお店に電話してください


チョッキーは少し暑そうでした
DSC_0079_convert_20130618004540.jpg


ご飯はこんな感じです
DSC_0078_convert_20130618004525.jpg
パスタのセット自家製パン、サラダ、デザート、ドリンク付きです
スープは付いてたようななかったような




続きまして


DSC_0117_convert_20130618004654.jpg

ザ・カントリーキッチンだいこくやさん


○場所:奈良県橿原市田中町53-1
○交通:近鉄 南大阪線 橿原神宮前駅 徒歩20分
近鉄 橿原線 畝傍御陵前駅 徒歩15分
畝傍御陵前駅から885m
○時間:9:00~18:00(L.O)
(冬季LO変更有、TELにて確認下さい。)

モーニング 09:00~11:00
ランチ 11:00~14:30

※18:00以降は要予約
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
○定休日:第二、四水曜日、毎木曜日(祝日営業)


室内で食事可能です


とてもいい雰囲気の入口です
DSC_0119_convert_20130618004713.jpg

メニューも豊富
DSC_0121_convert_20130618004821.jpg
DSC_0120_convert_20130618004731.jpg

大体ランチで予算1,500〜2,000円ぐらいです

セットも1,500円〜で単品で頼むのとほとんど料金変わりません
(前菜、スープ、サラダ、デザート、ドリンク付き)

パスタ、ピラフ、ピザの3種類のセットがあります!
メインは2つの中からどちらか選べます

前菜
DSC_0126_convert_20130618004858.jpg


サラダ
DSC_0127_convert_20130618004916.jpg

メイン
DSC_0129_convert_20130618005056.jpg

デザート、ドリンク
DSC_0132_convert_20130618005321.jpg


お味も大変おいしいです

あと、お店の方がワンコ好きですごくいい方々です


チョッキーが座れるスペースもちゃんとあります
DSC_0133_convert_20130618005408.jpg

DSC_0123_convert_20130618004839.jpg
まったり



あとご存知の方も多いと思いますが、
チェーン店のベビーフェイスさんは場所によって無い所もありますが
テラス席がある所はワンコOKです


皆さんももし、近くまで来た!とか興味あるなーって方は
是非行ってみてください

ただ、ドックカフェではないのでワンコのご飯やお水は一切ありません
あくまでもワンコ同伴可のお店なので



次回はディナー編紹介します






ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


チョッキー1歳&京都わんこ旅〜後編〜
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんはチョッキーママです



まずは…
チョッキーお誕生日おめでとう

ちょっぴり不安でしゅ~
ありがとう♡

6月5日でチョッキーは1歳になりました!!

病気もな健康に育ってくれて本当によかった(*^_^*)
またお誕生記事は後ほどちゃんと書きますね




さてさて…サッカー日本勝ちましたね

ちょうど日本が勝った頃ママはなんばに居たのですが、
ひっかけ渡ろうとしたらものすごい人だかりで進めず

何事かと一瞬思ったのですがみんなの服装見てすぐ理解しました。
あー日本勝ったんだなーって

もうね、盛り上がりすぎて友達と話してても何も聞こえない
橋が揺れてたよ(;´Д`A 本気で底抜けるんじゃないかと思った

とにかくおめでとう日本



話それましたが、京都旅後編書きたいと思います。


ドックカフェ「さかあがり」を出たママ達は
ドックランに行こう!ってなったので行くことに


行き先は嵐山高雄パークウェイ

1369140974992_convert_20130604000646.jpg

自然の中にあるランって感じです!!
ただ、ホントに山中なので虫半端ない
わんこにはしっかり対策してから連れて行ってあげてくださいね♪


他のワンちゃんも遊びました
1369140983823_convert_20130604000704.jpg

ちゃんと小型と大型.中型に分けてくれてるし安心です。


あとアジリティーも充実

スロープとか
DSC01004_convert_20130604002107.jpg


トンネルとか
1369141280958_convert_20130604000733.jpg

あとハードルもあります

DSC01007_convert_20130604002142.jpg
楽しい(o^^o)


みんなで休憩中です
DSC01008_convert_20130604002124.jpg


そして日が暮れはじめてきたので夜ご飯を食べに行くことに

ランにいた方にどこかいいお店ありませんか?
と訪ねてみたところ、「melody」ってとこおいいしいですよ(^-^)
と教えて頂いたのでそこに行くことに


お店に入ったら店長さんが丁寧にお出迎えしてくださりました。


中はこんな感じです
1369140934377_convert_20130604000614.jpg

人のご飯も結構ボリュームがあっておいしかったです

ドックカフェはあってもワンコ連れでガッツリ食事できる所って
本当に少ないんですよね…

だからとても満足できました


チョッキーは疲れてお眠り中です
1369140937317_convert_20130604000629.jpg
枕が硬いわよっ



しばらく食事していると先ほどランでここのお店を教えてくれた方と偶然再会

1369141437441_convert_20130604000755.jpg

今日この狆ちゃんのお見合いをされるんですって
上手くいきますように!!!


わんこのご飯はこちら
1369141360612_convert_20130604000814.jpg
蒸し野菜のチーズのせ


とても美味しそう


なんですが、


お味がね、かなーーーーり濃厚です

って事でチョッキーには味が究極になくなるぐらいまで薄めて
ほんの少しフードに混ぜてあげました。



真剣に味見するママとご飯を狙うチョッキー
1369141446413_convert_20130604001302.jpg
欲しい…


少しだけね!!!



その後はみんなでワイワイしながら楽しく食事しました


そしてチョッキーはまた遊ばれてました
1369141479126_convert_20130604001316.jpg
やめて?


と京都ワンコ旅はこんな感じで終了です

今度は京都組が大阪に来てくれるらしいので
大阪でわんこ旅しようと計画中です


また行こうね♥






ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


京都わんこ旅〜前編〜
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんはチョッキーママです

今回は写真大量なのでパソコンをお勧めします。




先日学校の友達と京都わんこ旅へ行って来ました

京都から学校に通ってる友達が京都に遊びにおいで〜
と誘ってくれたのがきっかけで大阪府民3人+京都府民2人+4わん
の計5人で日帰り旅行することに


まずは嵯峨嵐山駅待ち合わせ



そこから嵐山観光へ


橋の上で記念撮影
1369140817537_convert_20130604000450.jpg

お土産は忘れません
1369140864423_convert_20130604000532.jpg

もちろん今食べる分も忘れずに買います
DSC00979_convert_20130604001807.jpg

わんズも楽しそうです
1369140873490_convert_20130604000544.jpg

橋の上からの景色はとてもきれいでした
1369141599037_convert_20130604001350.jpg

みんなでマイナスイオンを感じてました

橋を渡ったところで少し休憩します
DSC00977_convert_20130604001731.jpg

おせんべいと川(友達作)ww
1369141643887_convert_20130604001440.jpg

とてもいい景色なんですが……暑い(;´Д`A
1369141639912_convert_20130604001410.jpg

みんな荷物放置で陰から出てきません(笑)


友達お散歩中〜♪
1369140906978_convert_20130604000558.jpg


ママもチョッキーと撮ってもらいました
DSC00978_convert_20130604001746.jpg

友達のわんズ
1369140828760_convert_20130604000521.jpg
左から、ルー(唯一の女子よっ)、モンテ(ゆずファン)、ジャック(兄の名前はアッシュ)


休憩終わってまた観光します。
DSC00973_convert_20130604001717.jpg

おぉーと!!ここでチョッキーアウトーーーー
DSC00997_convert_20130604002016.jpg
暑さには勝てないぜ

暑さでチョッキーが歩かなくなったので1人だけカートで移動

こうなることは予測済だったのであらかじめカート持って移動してました。
だって人一倍体力ないもんね…チョッキー(笑)



チョッキーも歩かなくなったので一度涼みに行こうと竹の道へ入りました

DSC00987_convert_20130604001939.jpg

いやー生き返るわー

DSC00985_convert_20130604001921.jpg
みんな涼しそうです

他のわんこ連れの7にも遭遇♪
1369141138607_convert_20130604000718.jpg
ルーこんにちはヽ(^0^)ノ

ちなみに自分より大きいワンが怖いチョッキーはさりげなく隠れてました


そしてママ達はトイレ休憩へ
DSC01002_convert_20130604002030.jpg
わんこも水分補給します

お店でおトイレを借りなくてもちゃんと立ち寄り所みたいな感じで
お手洗いが設置されてるのでとてもありがたかったです


チョッキーもちょっと復活
DSC01003_convert_20130604002050.jpg
おかえりー


そして時間もお昼を過ぎていたので嵐山に別れを告げ休憩がてらカフェへ
DSC_0002_convert_20130604001639.jpg

「さかあがり」というお店です

場所は忘れちゃったんですが、ママ達の為にわざわざお店開けていただけて
わんこのおやつやブラシをお土産で頂きとても親切な所でした

みなさんも京都へ行ったときは是非お立ち寄りを


DSC00967_convert_20130604001700.jpg
コップの中は本場のお抹茶です


みんな楽しそう
1369141693288_convert_20130604001545.jpg

お店の看板犬のラブラドール君も来てくれました

このラブくん介護犬なんですって(°д°)すごいヽ〔゚Д゚〕丿
1369141649197_convert_20130604001510.jpg

ただ大きい子が怖いチョッキーとモンテはラブが登場した瞬間
暴れ狂って逃げてました


ちなみにこんな場面も…
1369141662779_convert_20130604001523.jpg
似合う?うっふん

完全に遊ばれてるチョッキーでした


後編へ続く




ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


運動会
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんばんはチョッキーママです

更新遅くなり大変申し訳ございません。




まずは報告から…

私、チョッキーママ

・動物愛玩飼養管理士
・ハンドラーC級ライセンス
・トリマーC級ライセンス

見事すべて合格しましたーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
良かった良かった。留年にならなくて本当に良かった(´∀`)

あと1年トリマーB級取得の為にがんばります




さて、今日のことですが


ママ達の学校の親会社ピースワン主催の
第1回「ピースワンフェスティバル」に行って参りました

ワンコの運動会みたいな感じでアジリティーや20m走、パン食い競争
イス取りゲームなどなどたくさんの競技がありました

他にもママ達の学校のブースはもちろんアウトレット即売会等のグッズも充実!!
チョッキーのおやつやごはんの試供品もいっぱいいただきました☆


アンケートに答えるだけでこんな物まで当たっちゃいました
DSC00880_convert_20130316224557.jpg
ターバンタオル


会場は盛り上がっておりました
DSC00871_convert_20130316224339.jpg
友達のプードルちゃんジャックと記念撮影


うちの子自慢目立ちまショー
DSC00858_convert_20130316224251.jpg

ワンコの自慢できることがあるなら誰でも参加OK!
手作り洋服をお揃い着てますとか簡単なことでいいんです
17組ものエントリーがあり優勝者には豪華賞品が

ジャックもがんばってましたよ


そしてママはアウトレット即売会へ…

じゃーん♪
買っちゃいました。カート
DSC00852_convert_20130316223929.jpg

これいくらだと思いますか?

なんとΣ(゚д゚;)¥2,500円ですΣ(゚д゚lll)

この大きさ探してたので即買いでした
型が一個前のやつなので安かったらしいです!!

DSC00865_convert_20130316224306.jpg
ひろびろ〜

DSC00854_convert_20130316224219.jpg
子供だって見下ろせちゃう


他にもママの学校の先輩方がカットしたワンコ達もいてました
DSC00870_convert_20130316224326.jpg
バラすげぇー



そして今日の一番の楽しみ

愛犬と走ろう20m走
DSC00875_convert_20130316224402.jpg

そうです、チョッキーちゃっかり参加してきちゃいました


ルールは愛犬にリードと紙テープを繋いで
紙テープを切らずにゴールまで走る
と言うものです

DSC00877_convert_20130316224421.jpg
ママ言い聞かせてます。「君は出来る子だ」

学校の子も何人か参加してたので結構本気です

よーい…



ドン!!!
DSC00878_convert_20130316224447.jpg
うりゃ

チョッキーがんばって走ってくれました


結果は、残念ながら決勝には残れませんでしたが
グループ内で10人中3か4位ぐらいでした


いやー楽しかった
終わった頃にはみんなぐったり


最後は表彰式と大抽選会で締めくくられました。

大抽選会の1位の景品はREGZA40インチのTVでした(^_^;)
ピースワン太っ腹
(ママたちは見事にハズレました)


また来年も行きたいです♪
ちなみにこの運動会誰でも参加可能です。(競技参加は参加料が必要です)

詳しくはピースワンの各店舗及びホームページでご確認ください

もしかすると来年はママが関係者として学校のブースにいてるかもしれません




ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
