輝け!チョッキー☆
ビションフリーゼの男の子、チョッキー(chocky) が家族の一員になりました! 光のように輝け!チョッキー☆

アクセスカウンター

光のように 輝け!チョッキー☆

プロフィール

チョッキーファミリー

Author:チョッキーファミリー
名前 :チョッキー(chocky)男の子
犬種 :ビションフリーゼ
誕生日:2012.06.05(1歳)
・父 JKCチャンピオン
・4弟妹の長男
・現在の体重:6.3kg
・やんちゃ坊主、寂しがり屋、甘えん坊
・「おすわり」「ダウン」は完璧にこなす
・トイレは未だ失敗する・・・。
・最近”男子”であることに目覚めた@@

<チョッキーズファミリー>
チョッキーママ:
  我が家の次女。ブログ管理人No.1
チョッキー父さん:
  チョッキーママの父。ブログ管理人No.2
  ワンちゃんの首輪を作ってます
  http://www.sdw-blood.com/
チョッキー母さん:
  とても優しいけど怒るとヤバイ!
チョッキー姉さん:
  我が家の長女。チョッキーのやんちゃ友達
チョッキー婆さん:
  ある意味チョッキーと同レベル(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ブログ (53)
トリミング (9)
記念日 (2)
お出かけ (8)
旅行 (18)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チョッキー君トリミング
ーーーーーーーーー----ーーー---
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは! チョッキー父ちゃんです。

先日チョッキーのトリミングをママがしてくれました
今回はお写真バッチリです


この間カットしたばかりなのに、もうワサワサ…。


チョッキーはシャンプーとドライイングが大キライ


もうすでにダレダレ状態です。


『もうイヤだ~!』


強制的にやられてますなぁ。










私は写真撮ってるだけですが、毎回ママもチョッキーも大変そうです。

ご苦労様でした

トリミング終了と同時に

こんな感じのチョッキーでした!


トト&パティ城へ いざ出陣!
ーーーーーーーーー----ーーー---
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは! チョッキー父ちゃんです。

先日チョッキーママが専門学校の同級生で同じくビションのオーナーであるクーちゃん家へトリミング自主勉強会に行ってきました。

クーちゃんの愛犬は皆さまご存知の、言わずと知れたトト&パティ君!
学校卒業以来久しぶりのご対面です。

すぐにシャンプーが出来るように、前夜のうちにスリッカーで大まかなもつれを整えて新築のトト&パティ城へ いざ出陣です!



久しぶりのご対面&自分達の城にチョッキーが来たことでトト&パティはヤンヤヤンヤの大騒ぎ!
普段はおとなしいチョッキーもとてもうれしそうに遊んでます





トリミングの様子は
むちむちトトちむ」でご覧いただけます。


トリミング前はこんなんでしたが
トリミング後は

ほれ、男前~!

次回のトリミングはもっと写真撮りますね。

チョッキーお洗濯
ーーーーーーーーー----ーーー---
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは! チョッキー父ちゃんです。

昨日、ママにお願いしてチョッキーお兄ちゃんを洗濯してもらいました。

今回はチョッキーの匂いが香ばしくなってきたのでお洗濯がメイン。カットは少しだけです。



ジャブジャブ
少しだけチョッキチョッキ


僕、洗濯キライやねん

少しスッキリしました。
とてもイイ香りがします

次回はガッツリトリミングやね!
ママご苦労様でした

チョッキーのカット
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



こんにちはチョッキーママです


チョッキーを学校に定期的に連れて行き出して早5ヶ月…
やっと先生にビションらしくカットできるようになってきた!!
と初めてチョッキーのカットを褒めてもらえました

まだまだ下手くそなママのカットですが少しカットについて書きたいと思います
いろいろダメだしあると思いますが温かい目で見ていただけると幸いです。

DSC_0175_convert_20130715164053.jpg
よろしく頼むぜ〜


まずはbefore
1370610985068_convert_20130812132417.jpg

少々ハサミ✂入れたあとですが特にネック付近とかまだボサボサです


そしてafter 方向バラバラですいません
1370610966416_convert_20130812132349.jpg

張り切って後ろ足切りすぎたぜ☆笑

おかげで胴は長く見えるわ首も異様に長いわ
ビションって首が長くていいらしいんですがこれはさすがの先生も
「こりゃ失敗だな」とボソッと一言

これがすべての始まりで、ここからチョッキーに似合うカットを研究しよう!!
って事で2週間に一回学校で先生にカットを教えてもらう事になりました。


ちなみにこの時の顔カットはこんな感じです
1370600385402_convert_20130812132329.jpg
チョッキーだよー

とりあえず顔と体一気には教えられないという事でまずは体をメインに教えてもらう事に…


そしてだいぶとマシになった1ヶ月後
DSC_0007+07_convert_20130715163056.jpg
どや!

うーん(。-_-。)後ろ足に角度つけすぎたね。
前に足の毛切りすぎたから今回はかなり切るの我慢したんですよ
でもね、足に角度つけるってことはその分毛をしっかり切るってことなんですよ。
つまり、前回と足の細さがそんなに変わらなかったって事ですよね。


前回は後ろ足の前側(お腹に近い部分)を切りすぎた。
今回は後ろ足の後ろ側(お尻から下の部分)を切りすぎた
結局カットしてる場所が違うだけで毛を切ってる量は一緒なんです

全然上手く説明できませんがそういうことです


結果また失敗と…
ただ、足以外は徐々に出来てきていると言われました



ちなみに顔はこんな感じ
DSC_0014+06_convert_20130715163122.jpg
風で頭が揺れ動いてますゆらゆらー



そして

8月8日に学校に行った最新のチョッキーのカット


DSC_0015_convert_20130812132447.jpg

今回先生は一切切り直してません
ママがすべて仕上げたチョッキーです。

まだまだ下手くそだし、切り残し部分たくさんあるし
この写真見たら自分でも笑いたくなっちゃいますが
今までで一番マシかなっと


初めて先生にそれらしく見える!と言ってもらえました。
(お世辞じゃないと信じたい笑)

でもまだまだ自分は納得してません
もっときれいにカットできるようになりたいです

頑張ろうママ。チョッキーの為にもなるべく時間をかけずに終わらせてあげたいしね


今のチョッキーの顔こんな感じです
DSC_0017_convert_20130812132505.jpg

体のカットはこれからも徐々に改善していったらいいから
次は顔カットしてみようか、と先生に言ってもらえました


先生曰く、顔は顔で言いたいことがたくさんあるんだとか…
恐ろしやー




ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

雪だ!!田舎だ!!チョッキー初雪だ!!
ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんにちはチョッキーママです


最近よく見かける型のつかない髪留めの可愛いリボンの形をしたのを
購入したのでチョッキーにつけてみました



どうですか?似合ってますか?
って顔見えないから分からないですよねー

本当は頭の正面に付けてるのを撮りたかったのですが
正面につけると髪留めが視界に入るみたいで
必死に取ろうとして暴れるので撮れませんでした


昨日の夜なぜかチョッキーの鼻の頭周辺が赤くなっていたので
何事かと思って原因を調べてみると…
DSC_0007_convert_20130128001622.jpg

部屋のチョッキー侵入防止に作ったバリアを
顔で押して無理やり動かしたみたいで
激しくぶつかりすぎて赤くなったみたいです

写真ではあまりわかりませんが実際真っ赤でした。
本人ケロッとしてたけど…


それから今現在、ママの地域は雪が積もりかけてます

チョッキーは産まれて初めて雪と言うものを見ました
DSC_0010_convert_20130128003329.jpg

興味深々です


DSC_0011_convert_20130128001811.jpg

とにかく無言で見つめる

DSC_0013_convert_20130128001836.jpg

雪ってものをあまり理解してないみたいですが
尻尾振ってたので良かったです


今日はチョッキー里帰りしたり、ショップにお邪魔したりと
いろいろお出かけしました

中村家にはいつもお世話になっております


それでは、☆GOODNIGHT☆(;д;)
DSC_0009_convert_20130128001738.jpg



ポチッと一発!チョッキーの応援お願いします
写真をクリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




copyright 2005-2007 輝け!チョッキー☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
